2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にゲームをやめさせたいならこの方法しかない!ゲーム中毒になる前に

私ははっきり言ってゲームは嫌いです。時間の無駄! 私が言うゲームとは、ただの時間つぶしにしかならない、なんの能力の向上にもつながらないゲームです。 たとえば、格闘ゲームとか、ロールプレイングゲームとか、スポーツゲームとか、ただの娯楽のゲーム …

私の実体験から日系企業の海外現地採用はおススメしない!

私は現在ドイツ在住で、ドイツで会社員として働いています。 以前はドイツの日系企業のドイツ支社に現地採用社員として働いていましたが ドイツで転職して、日系ではない企業で現在働いています。 はっきり言って日本人が海外の日系企業で現地採用で働くのは…

派遣テストエンジニアが大幅に年収を上げた方法!

私は現在テストエンジニアとして働いています。 テストエンジニアとして働き始めてもう15年になります。 もともと、テストエンジニアになるつもりはありませんでしたが、なんの因果かこの職業をやり始めてもう15年になりました。 テストエンジニアになっ…

登録はここだけで十分!海外から日本国内企業に転職するならこの転職サイトがおすすめ!内定を何件もとった私のおすすめ!

海外から日本にある企業に転職活動する際に登録すべき転職サイトは1つだけ! ここ<amp-img src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3341845&pid=885727169" height="1" width="1"></amp-img>さえ登録しておけばオーケー、あとは向こうから続々とあなたにコンタクトしてきます。 転職サイトや転職ブログでは色々なエージェントに登録しろと書いてありますが、 彼らは…

書類審査合格率が劇的に上がった!英文レジメとカバーレターのテンプレートを無料であげちゃう!

ドイツ在住のYasuです。 私は2019年の2月に海外で転職に成功し、新たなポジションでのオファーをいただきました。 その経験をもとに、海外での就職、転職に絶対必要な英文レジメとカバーレターについて書きます。 そして、私が作った英文レジメとカバーレタ…

海外転職に成功した!英語面接対策に役立つ動画集

海外で転職、または外資系への転職で避けて通れないのが英語での面接 私は日本国内でも、海外でもこれまで何度も英語の面接を体験してきました。 そして、2019年2月にドイツでの転職を成功させました。 実は他にもいいお話は合ったのですが、色々な条件…

1ヶ月で10キロ痩せて20年間リバウンドなし!私のダイエット方法。

私はダイエットに成功しています。 成功しましたと言わずに、成功していますと言っているのは 現在進行形だからです。ダイエットに終わりはありません。 私のダイエット歴はかれこれ20年になります。 私がダイエットを開始したのは高校2年の夏休みでした …

腹筋ローラー歴一年、プロテインを飲んでみた。本当に効くのか?

2017年の初夏ごろから始めた腹筋ローラー、2018年でちょうど一年になったので夏にその状況を観察する意味も込めて記事を書きました。それはこちら それから、もっと腹筋がくっきりに割れるようにならないかなと考えていたのですが、 私は基本的に朝…

アラフォーにおススメの腹筋ローラー!メタ簿解消に抜群の効果!1日10分数ヶ月で腹筋がわれ始めます。

あなたのおなかが出てきているのは歳のせいではないですよ。 「若かった頃は腹筋割れていたのに~」 なんて言っていても、今割れてなければ何の意味もないです。 わたしは1979年生まれなので、今年2019年に40歳になりました。アラフォーです。 時がたつのは…

アラフォー陸上経験なし3ヶ月でハーフマラソン90分切り達成!その練習内容を紹介!参考にどうぞ

[caption id="attachment_21894" align="alignnone" width="600"] Designed by Jcomp[/caption] 私は、もともとマラソン大会などには否定的で、これまで一度も参加しようと思ったことが無かったのですが(「走るのにかね払う必要ないやろ、いつでもただで走れ…

ISTQB/JSTQB Foundation Level(英語受験) 合格!私がやった試験対策を紹介します。

日本ではJSTQBとして広く知られているソフトウェアテスト技術者資格認定運営組織ですが 日本版JSTQBの母体はISTQB(International Software Testing Qualifications Board) 日本にいた頃からJSTQBの存在は知っていて、受験しようかと思ったこともあったのです…

買ってはいけないフォルクスワーゲン。。。最低、呆れてものが言えない、やっぱりヒトラーが作った会社ですね。。。

日本ではほとんどフォルクスワーゲンの車なんて走ってないので、あまり関係ないかもしれないと思いきや フォルクワーゲングループ傘下には、名だたる車ブランドが入っています。 アウディ、ポルシェ、ランボルギーニ、ブガッティ、なども実はフォルクワーゲ…

私がテレビの健康番組を信用しなくなった理由

[caption id="attachment_21894" align="alignnone" width="600"] Designed by Jcomp[/caption] 私は基本的にテレビを見ません。 その中でも特に信用していないのが健康番組と言われるテレビ番組 そのきっかけは ドイツに移住する前、まだ日本に住んでいた頃…

日本でキリスト教が弾圧された本当の理由。キリスト教の黒い歴史

私はこの事実を知って本当に驚いたので、 多くの皆さんに知ってももらいたいと思い、ブログで紹介します。 我々が学校の世界史や日本史で習った歴史には、 本当のことではない、もしくは、全てを教えられていないかもしれません 誰かの都合のいいように書き…

カロリーなんて意味無いよ~!何を食べるかがもっと大事、ナッツでは太りません!

私は、高校生のときに、1ヵ月半で10キロ以上痩せてから、 かれこれ25年以上体型を維持していますが(数キロの上下はあります) カロリーなんて気にしたことはありません! そのときから感覚的にわかっていたのか、一度も気にしたことがありません。 あ…

知育玩具なんて無駄だ~!特にだれだれが使ってたからと買うのは無駄ですよ~

先日、子供部屋を家族全員でお掃除 大量のおもちゃを息子と相談しながら、廃棄処分。 結局、親が子供ためと購入した知育玩具なんてほとんど遊んでいないことがわかった 自分の子供ができるだけ有利に人生を歩めるように、いろいろなことをしてあげたいと思う…

アル中のサイン?こんな思考回路のあなたはやばいかも!

この記事酒に溺れる人が自覚するヤバすぎる思考回路読んで、とっても共感できたので、酒を辞めたい方へシェアします。 特にこの部分、私にピッタリ当てはまっています。 ・せっかく人と会っているんだから飲まなくちゃ ・せっかく夕方になったんだから飲まな…

酒を辞めて一ヶ月目の感想と起きた変化!

前回の記事で2019年10月16日をもってお酒を辞めたことを書きました。(旅行の時は飲むかもしれません。。。) それから一ヶ月が過ぎたので、この期間に起きた変化を書きたいと思います。 2019年10月16日以来、一滴もお酒を飲んでいません。 私はもともと毎日…

お酒をやめました!

私は結構お酒は好きな方だったのですが、 お酒を飲むのをやめることにしました。 ヨーロッパにいると、酒が安くて、 そこら中でお酒を作っているので、 ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、どこもお酒が有名、 これら以外の国々でもほぼ酒が生産されてい…