アラフォーにおススメの腹筋ローラー!メタ簿解消に抜群の効果!1日10分数ヶ月で腹筋がわれ始めます。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



ab roller wheel

あなたのおなかが出てきているのは歳のせいではないですよ。

「若かった頃は腹筋割れていたのに~」

なんて言っていても、今割れてなければ何の意味もないです。

わたしは1979年生まれなので、今年2019年に40歳になりました。アラフォーです。

時がたつのは早いですよね~

歳をとると基礎代謝が減るだけでなく、運動量が極端に減るので(肉体労働をしていない限り)、十代や二十代の頃のように食べ続けていたら、普通に太るでしょう、さらに、お酒なんかを飲み始めると、すぐに太っていきます。

これは、単純に摂取カロリーが消費カロリーを上回るので、当然のことです。(カロリーははっきり言って何の意味もないのですが、わかりやすいのであえて使います)

働き始めて、運動の習慣がなくなったアラフォーのあなたにおススメなのが、腹筋ローラー!

私は腹筋ローラーをやるようになってから、こんな体になりました!

ab roller wheel

くっきりな6パックではありませんが、別に恥ずかしくない体ではあると思っています。

町でぶくぶく太った人を見ると、ちょっと努力すればすぐやせるのにもったいないといつも思ってしまいます。

いきなり走り出したらり、ジムに通ったりする必要はありません、

まずは腹筋ローラーで十分です。

腹筋ローラーはネットで1500円も出せば買えます。

そして、耐久性があるので、ぜんぜん壊れません、私は3年前に買った腹筋ローラーをまだ使っています。

経済的な負担も少なく、簡単に始められて、毎日10分で十分なので、本当におススメのエクササイズです。

あの負け知らずのボクシング世界チャンピオン フロイド・メイウェザー・ジュニアも腹筋ローラーをトレーニングに取り入れているくらいです。

若い頃の割れた腹筋を取り戻しましょう!

おススメの腹筋ローラーは?

ab roller wheel

腹筋ローラーには大きく分けて2種類あります

上の写真のように、ローラーが1つのものと2つのもの

私は両方持っていますが、どう違うかというと

ローラーが1つのもののほうが負荷が大きいです。

これは、ローラーが1つで安定しないので、安定させるために、2つのものより余分な筋力を使うからです。

これまで、あまり運動習慣がなかった方はローラーが2つのものをおすすめします。

ab roller wheel

私が腹筋ローラーを始めて頃はそんなこと知らなかったので、近くのホームセンターで安売りされていたこちらのローラーが2つついているものを購入してやり始めました

これでも、初心者にはかなり厳しいです。

最初の一週間くらいは筋肉痛に悩まされました

ab roller wheel

2つのローラーつきのもので、3年ほどほぼ毎日やっていたのですが、調べてみるとローラー1つのほうが負荷が強いということを聞いて

今年にローラー1つのものを購入

やはり、百聞は一見にですね。

ローラー1つのもののほうが負荷が強いです。

ローラー2つのものでなら、まったく問題なしに、200回くらいはできるのですが

ローラー1つのもので、100回くらいやったら、かなりしんどく、次の日筋肉痛に悩まされました

腹筋には自身あるぜ!という方はローラー1つのものでやったらいいともいます。

ab roller wheel

最近ではメインではローラー1つのものを使っていますが

最初に買ったローラー2つのものは小さいので、機内持ち込みサイズのスーツケースに入れてもこの大きさなので、旅行に行くときに重宝しています。

旅行中は普段より、食べたり飲んだりする量が増えるので、これは本当に重宝しています。

年齢を言い訳にせず、いい体を手に入れましょう!

まずは、腹筋ローラーがおススメです!

あと、膝をついてやる場合は質の良いヨガマットがお勧めです。

[template id="55"]