2017-01-01から1年間の記事一覧

ドイツで卒酒165日目。エッグタルトの本場ポルトガルのポルトでエッグタルトの食べ比べ!ここが一番!エッグタルトが美味しいお店3選

卒酒してから165日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 今年も残すところ後1日になってしまいました。この記事はパリに行くICEの中で書いています。今年も色々なところに…

ドイツで卒酒164日目。この美しい歌声を聞いてください。エンジェルボイスとはまさにこのこと

卒酒してから164日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私はクラシック音楽が大好きで、結婚する前、特に学生時代はいろいろなコンサートに出かけていました。CDも数百枚持…

ドイツで卒酒163日目。モンサントをご存知ですか?これを見てください。

卒酒してから163日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 モンサントは遺伝子組み換え作物の世界最大手のアメリカの企業です。彼らの主力商品はラウンドアップという農薬とそ…

パリに行ったら絶対に行きたいパン屋さんはこれ!

卒酒継続中のYASUです。 私が好きな街はパリ、パリに行ったら必ずやるのがパン屋巡り パリにはこれまでに20回程度行っていますが まだまだ、行きたいパン屋があります。 この記事では私がこれまでに実際に行ったパン屋でぜひ多くの人に行ってもらいたいパ…

ドイツで卒酒150日目。多分、これまでに日本人がいったことがない街!Nurtingenのクリスマスマルクトを散策

卒酒してから149日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 昨晩はちょっとした用事で、ドイツのStuttgartの少し南のまちNurtingenという小さなまちで開かれたクリスマスパーテ…

ドイツで卒酒149日目。本当は誰にも教えたくない機内食の秘密

卒酒してから149日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 困難記事を見かけました 「本当は教えたくない機内食の秘密」みたいな感じのも。 私は旅行が好きなので、よく飛行に…

ドイツで卒酒147日目。ご存知ですが?日本の食品添加物の認可数は他国の10倍

卒酒してから147日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 ちょっとブログの更新をお休みしていましたが まだ卒酒継続中のYasuです。 みなさん、普段食べているものにどれだけ…

ドイツで卒酒129日目。遺伝子組み換え作物をもっとも使っている企業

卒酒してから129日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 グリンピースジャパンの調査による 遺伝子組み換え作物をもっとも使っている企業です。 1位、明治ホールディング …

ドイツで卒酒127日目。食品添加物は悪者?いいもの?じっくり考えて見ましょう!

卒酒してから127日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 ちょっと考えて見ましょう。 いつも食べるあなたの飲み物や食べ物。 安い、便利、綺麗だけでいいのでしょうか? あ…

ドイツで卒酒126日目。本当の和食が食べれるのは一部の高級店のみ!

卒酒してから126日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 自分で食べるものは自分で気をつけるしかありません。 先日のブログの記事でこのように書きました。 「日本に一時帰…

ドイツで卒酒123日目。食品添加物大国にほん、帰国すると食べるものに困る。

卒酒してから123日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私は年に1回ほど日本に帰りますが、 その時私がいつも驚くのが コンビニやスーパーで売られている食品 特にサンド…

ドイツで卒酒118日目。ご存知ですか?ハリウッドスターのキアヌ・リーブスの壮絶な半生

こちらの記事はこちらのブログに移動しました。

ドイツで卒酒117日目。酔っ払いは本当にみっともない!

卒酒してから117日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 酔っ払いは本当にみっともない! シラフの時にやらにことをやってしまうような状態にはなりなさんな! 私は毎日朝走…

ドイツで卒酒116日目。痩せたければ酒をやめなさい!

こちらの記事はこちらのブログに移動しました

ドイツで卒酒115日目。酒をやめたことで旅費がかなり浮いた件

卒酒してから115日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 酒を飲まなくなって本当に良かったと思えるのは 無駄なお金を全く使わなくなったこと。 今までどれだけ無駄に酒にお…

ドイツで卒酒114日目。その飲み物にどれくらい砂糖が入っているかご存知ですか?

卒酒してから114日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 今日は清涼飲料水の砂糖のお話 私は甘い飲み物が大嫌いです。 特に市販されているジュースと呼ばれるもの あれを一…

ドイツで卒酒113日目。酒は毒だと認識することで卒酒する!

卒酒してから113日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 酒をやめてからもうそろそろ4ヶ月になろうとしています。 私の場合は比較的これまで平穏に 酒を飲まずに済んで来て…

ドイツで卒酒112日目。ドイツ人の親の水泳の泳ぎ方は、「もっともっと」と声かけるだけ!

卒酒してから112日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 以前にも書いたことがありますが ドイツ人の親の水泳の教え方について 昨日久しぶりに、地元の室内プールに行って来…

ドイツで卒酒111日目。1日一食にしてからの効果

卒酒してから111日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 昨日も書いたように私は1日一食にしてから約6年になります。 1日一食にしてからの最も大きな効果としては 病気を…

ドイツで卒酒110日目。1日一食にしてよかったこと

卒酒してから110日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私は普段1日一食です。 夜しか食べません。 朝起きて筋トレして、10キロランニングしていますが 夜まで水しか飲…

ドイツで卒酒109日目。酒が世の中から無くならないわけ。

卒酒してから109日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 色々なドラックや薬を試したライターの青山正明さんの対談で下記のようにアルコールについて語っています。 「一度…

ドイツで卒酒108日目。食べ過ぎは唇の荒れのモト!

卒酒してから108日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 10月28日から31日まで スペインの首都マドリードに行って来ました。 スペインは食べ物が美味しくて 本当によ…

ドイツで卒酒107日目。酒は少量でも脳に悪いbyオックスフォード大

卒酒してから107日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 酒は少量でも脳に悪い! 酒を少量でも長期間飲み続けると 脳に悪影響が出ると英国のオックスフォード大学の研究で結…

ドイツで卒酒106日目。肉業界の陰謀!肉は霜降りでなくても柔らかいのです!

卒酒してから106日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 スペインで発見したこと ただいまスペインのマドリードに滞在しています。 昨日の投稿に買いましたが、我々が日本で…

ドイツで卒酒105日目。スペンイの本場のチュロスに舌鼓!

卒酒してから105日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 ただいまスペンイのマドリードに来ています。 スペンイにももちろん美味しいものがたくさんあります。 その中でも私…

ドイツで卒酒104日目。酒を飲まないトランプ大統領

この記事はこちらのブログに移動しました

ドイツで卒酒103日目。3ヶ月後のあなたは今のあなたに感謝するだろうか?

卒酒してから103日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 あなたの今は過去のあなたの毎日の積み重ねが 作り上げたものです。 様々な病気や体調や体型 今太っている人は過去…

ドイツで卒酒102日目。ドイツ発のおもちゃプレイモビルランドに行くといつも行くレストランVapiano

卒酒してから102日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 先日、週末に行ったPlaymobile Fun Park Playmobileは日本ではそれほで馴染みのないおもちゃですが 世界中で人気の…

ドイツで卒酒101日目。人生つまらないですか?酒で暇つぶしていているとさらに人生つまらなくなりますよ!

卒酒してから101日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私が酒を飲んでいた理由は 今から考えてみたらただの暇つぶしだったのかもしれない。 酒を飲むことで時間を忘れて …

ドイツで卒酒100日目。無責任な他人の意見に耳を貸さない

卒酒してから100日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 祝!100日達成 ついに酒を飲まなくなってから100日が経過したました 今の所順調にここまでこれた気がします …