2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで卒酒165日目。エッグタルトの本場ポルトガルのポルトでエッグタルトの食べ比べ!ここが一番!エッグタルトが美味しいお店3選

卒酒してから165日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 今年も残すところ後1日になってしまいました。この記事はパリに行くICEの中で書いています。今年も色々なところに…

ドイツで卒酒164日目。この美しい歌声を聞いてください。エンジェルボイスとはまさにこのこと

卒酒してから164日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私はクラシック音楽が大好きで、結婚する前、特に学生時代はいろいろなコンサートに出かけていました。CDも数百枚持…

ドイツで卒酒163日目。モンサントをご存知ですか?これを見てください。

卒酒してから163日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 モンサントは遺伝子組み換え作物の世界最大手のアメリカの企業です。彼らの主力商品はラウンドアップという農薬とそ…

パリに行ったら絶対に行きたいパン屋さんはこれ!

卒酒継続中のYASUです。 私が好きな街はパリ、パリに行ったら必ずやるのがパン屋巡り パリにはこれまでに20回程度行っていますが まだまだ、行きたいパン屋があります。 この記事では私がこれまでに実際に行ったパン屋でぜひ多くの人に行ってもらいたいパ…

ドイツで卒酒150日目。多分、これまでに日本人がいったことがない街!Nurtingenのクリスマスマルクトを散策

卒酒してから149日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 昨晩はちょっとした用事で、ドイツのStuttgartの少し南のまちNurtingenという小さなまちで開かれたクリスマスパーテ…

ドイツで卒酒149日目。本当は誰にも教えたくない機内食の秘密

卒酒してから149日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 困難記事を見かけました 「本当は教えたくない機内食の秘密」みたいな感じのも。 私は旅行が好きなので、よく飛行に…

ドイツで卒酒147日目。ご存知ですが?日本の食品添加物の認可数は他国の10倍

卒酒してから147日が経過したYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 ちょっとブログの更新をお休みしていましたが まだ卒酒継続中のYasuです。 みなさん、普段食べているものにどれだけ…