2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オナラが止まらないなら小麦粉のせいかもよ

ドイツにいながら、 うちではほとんど小麦粉をとらないせいかつをしているのですが、 たまに小麦粉を使った食べ物を食べる時があります 小麦粉を使った食べ物を食べた後に必ずおこる体の反応が、 オナラです。 それも、明らかに頻発します。 小麦粉を食べた…

酒辞めたら本当にお金を使わなくなる

酒を飲まなくなると、 毎月の支出が格段に減った ドイツは酒が安いとはいえ 毎日のようにワインを一本、 週末は2本とか開けてると 月に100ユーロくらいは軽く行くし さらに、つまみを買っているとさらに倍くらいにはなる これが全くかからなくなるのは本当に…

補修校辞めちゃっても大丈夫だと思う

blog.goo.ne.jp この人の言ってることには本当に共感する。 補修校にはこの子供に、この親ありって感じの人たちが本当に多い! 先生が話をしてる時に、自分の子供が走り回って全く話を聞いていなくても、全く注意しないだけでなく、先生の話を静かに聞いてい…

ファン必見バイオリニストのMidori さんの最新インタビューが見れる

クラシックピアニストでユーチューバーのTiffanyさんのチャンネルにバイオリニストのMidoriさんが登場しています。 日本語で話すミドリさんと違った感じで、とても興味深いインタビューでした。こんなに長いインタビューはこれまで見たことなかったので面白…