腹筋ローラー歴一年、プロテインを飲んでみた。本当に効くのか?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



2017年の初夏ごろから始めた腹筋ローラー、2018年でちょうど一年になったので夏にその状況を観察する意味も込めて記事を書きました。それはこちら

それから、もっと腹筋がくっきりに割れるようにならないかなと考えていたのですが、

私は基本的に朝トレーニングするのですが、基本的に夜のみの一日一食なため、トレーニング後には水しか飲みません。

いろいろ調べると、筋トレ後にプロテインを取るのがいいとどこでも書いてあるんですよね~(どこでも同じこと言っているとちょっと怪しいんですけどね。。。プロテインのアフィリのサイトがほとんどなので。)

私は以前にプロテインを飲んだことがあったのですが、ほとんど変化がなかったので

購入した分がなくなったらそのままやめてしまっていました。

そして、プロテインとってもまずい!

あんなもんお金払って買って、我慢して飲んでまで筋肉つけたくないと思って、それ以来飲んでいなかったんのですが

もう一度挑戦しようと思い立って、プロテインを購入してみました。

せっかくやっているので、その労力を最大化したいですからね。

ビーガンビオのプロテイン

プロテイン

こちらはドイツのドラッグストアdmで見つけたビーガンのプロテイン

ベリー風味の味がついているとのことで購入してみました。

はっきり言って、味はやっぱり美味しくないです。

それから約一か月半このまずいプロテインをトレーニング後飲み続けました。

結果やいかに

プロテイン接種前

こちらがプロテインを飲み始める前の写真

プロテイン接種後

そして、こちらがプロテインを飲みきった後(約一か月半後)の写真。

ま、はっきり言ってほとんど変わっていませんね。

レーニングの内容はプロテインを飲み始める前と後で変わっていないので、プロテインを飲み始めたからと言って劇的に何かが変わるわけではなさそうという結論になりました。

やっぱり、私はこのプロテインの効果を信じていないので、このような結果になってしまったのでしょうかね?

ということで、今回も購入した分が終わったらプロテイン生活を終わってしまいました。

やっぱり、あんな粉飲んで効果があるとは思えない私です。

そして、顔にぶつぶつが出てきました。

やっぱりなんかおかしいですよね。

あほらしいので、無駄なお金は使わないことにして、その代わりに美味しいもの食べることにしまーす!

[template id="55"]