2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン断ちすることにした。離脱症状はそれほど酷くなかった!

ここ最近、美味しくもないのにコーヒーを飲んでいるような感じがして、 コーヒーを辞めることにした 辞めると言っても、日常的に義務的に飲むのを辞めるというだけで 本当に美味しい特別なコーヒーを飲むのを辞めるわけではない。 いろいろなブログでカフェ…

旅行好きには結構おすすめテストエンジニア

私はかれこれ15年以上テストエンジニアと言う仕事をやってます テストエンジニアとは「ソフトウェアやIT製品、電子機器などが正常の動きをするかどうかのテスト・検証・評価を行うエンジニア」です。 簡単に言うとお店に並ぶ前の商品をテストして、想定した…

私が出会った最低の上司!こんなやつが上司なら転職しちゃえ!

これまで15年以上会社員をやってきて、 人間関係には恵まれてきた方だと思っている私ですが、 一人だけ、こいつは最低やなと言う上司に出会ってしまいました 前の職場は、この最低の上司のおかげで辞めたと言っても過言ではありません 前の会社の私のいた部…

一日三食べる必要なんて無い!現代人は食べすぎ!一日一食体験談

私は基本的に夜ご飯しか食べません。 いわゆる一日一食です この生活にしてから、もうかれこれ約9年ほどになります。 現在ドイツに住んでいて、世界中の色々な文化背景の人達と仕事をしていますが 朝と昼は食べないと言うと、あらゆる人種の人から驚かれます…

医者は健康になる方法を知らない!

医者って健康になる方法を知っているのだろうか? 彼らは基本的に病気になった人を診断して対処する人たち 出ている症状に対して、どのように対処すべきかを学んで来た人たち いかにして健康を維持していくかを知っているのだろうか? 不調がある人しか医者…

ご存知?みんな大好きお金!その正体、実はあれだった!

普段我々が使っているお金 そのお金がどのように生み出されているかご存知ですか? 私もこの事実を知った時には驚きましたが、よく考えてみるとその通りなんです。 みなさん、お金って、お札やコインなどだと思っていませんか? 違うんですよ〜 2019年現在の…

節酒なんて無理!節酒するくらいなら、やめてしまう方がラク!

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 これは私の経験から言えることです。 節酒は無理です! 酒は一度飲み始めてたら、止まらなくなります。もともと飲めない人は別として、私のようにお酒が結構飲…

周りに流されずに禁酒を継続するには?

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 昨日ドイツはとても天気が良かったので ドイツ人の友人とビアガーデンに行って来ました 私がアルコールをやめたと話したら 最初は驚いていて、一杯くらいなら良いんじゃないの? とか言っていたの…

もう酒に消耗するのはやめよう!企業やメディアの罠にはまるな!

卒酒継続中のYasuです。 酒をやめる決断をしてから本当に調子が良くて 毎日清々しく過ごしています。 さて、今日もいつも通り朝走っていたのですが その時に感じた変化について書きたいと思います。 私は雨の日以外は10キロ毎日走っているのですが お酒を…

酒を飲まないトランプ大統領

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 今のアメリカの大統領トランプ氏は お酒を飲まないことで有名です。 彼が酒をのまに理由は 彼のお兄さんがアルコール依存症のために 43歳の若さで亡くなった…

ダイエットに成功しないなら、お酒をやめてみては?ダイエットとお酒の関係。

卒酒したYasuです。 皆さんの卒酒はいかかでしょうか? 私は普段ランニングと筋トレを行なっています。 ランニングはかなり長い間やっていて もうかれこれ20年くらいはやっています。 筋トレは2017年の2月から 大体半年くらい。 筋トレを始める前の写真が…

1ヶ月で10キロ痩せて20年間リバウンド知らずの私からのダイエットで成功するための提案

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私はダイエットに成功しています。成功しましたと言わずに、成功していますと言っているのは現在進行形だからです。ダイエットに終わりはありません。 私のダイ…

酒無し生活最高!飲酒に適量はないです。お酒はやめましょう!

悪魔の水を飲まずに過ごしています。 昨日は週末の短期の旅行で ドイツにあるPlaymobile FunParkに行っていた。 昨日は3時間のドライブをへて 自宅に帰ってきた。 我が家では旅行から帰ってくると 決まって、近くのアジア料理屋に行くのですが 今まだだった…

あなたのそのこむら返り飲酒が原因かも?卒酒でこむら返りが治る

お酒をやめてからいいことばかりで 本当に心身ともに気分爽快なのです。 さて、飲酒習慣は体の色々な部分に影響を及ぼします。 全てをこの記事で上げていくときりがないので 本日は飲酒とこむら返りについて。 色々と調べると お酒を飲むとこむら返りになり…

痩せたければ酒をやめなさい!

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 お酒をやめたいのやめれないですか? このままお酒を飲み続けたら脳も体もボロボロになるかもしれませんね お酒をやめることで得られるであろう効果を 私の実体…

お酒の怖さを知る!もう酒を飲むのは怖い、お酒は薬物!

私にとってお酒を飲まなくなってから 本当に体調も心も爽快で 本当にお酒を飲まなくなってよかったと思っています。 もともと、毎日飲んではいなかったのですが 週末に飲み始めると、止まらなくなって 毎回ブラックアウトするまでは飲んでいなかったですが …

禁酒を成功させる秘訣

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私が実践した禁酒を成功させる方法は 酒が毒だと自分に言い聞かせること それを心底信じさせること。 これに尽きます。 そうすることで、お酒を飲むことに罪悪感が伴い 飲みたいとも思わなくって…

まだ日本式のダイエットに消耗しているの?

みなさんアルコールなし生活エンジョイしてるでしょか? 日本の女性が大好きなダイエットについて 書きたいと思います。 日本でダイエットというと 単に痩せる、体重を落とすこと になっています。 だから多くの人が一旦 体重が落ちたらダイエット成功とか言…

酒をやめたら味覚が変わる?

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 普段は1日一食で夜しか食べない私ですが 極々たまに少し日中に食べる時があります。 昨日はパンオショコラが食べたくなって 午前中に小さいパンオショコラを食べてしまいました。 (普段はこうい…

卒酒の勧め。禁酒や断酒では再度飲酒してしまう。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしいるでしょうか? 私はドイツに移住して来る前の3年間 お酒を全く飲んでいせんでした。 全くというと嘘になりますが 正確には旅行の時以外です。 2014年の7月にドイツに住み始めて ドイツビールを皮切りに、ワインに…

ご存知ですか?ハリウッドスターのキアヌ・リーブスの壮絶な半生

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。 私がキアヌリーブスを知ったのは 映画の「スピード」 それまでの筋骨隆々の男臭いアクション俳優と違って スラッとして爽やかでハンサムな彼は 斬新でした。 そ…

本当に恐ろしいお酒。脳を溶かす悪魔の水

卒酒してから、最高に気分がいいので 色々とお酒と脳みそとの関係を調べていたのですが なんとお酒を飲むと脳みそが溶ける(萎縮する)というのです。 これは驚きですし、恐ろしい。 お酒を飲むと肝臓などの内臓に影響があるのは 有名ですが、脳にも影響がある…