2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒酒45日目。卒酒成功の秘訣は?

卒酒してから45日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? これで1ヶ月半になりました。 やはり、習慣化させることが大事 習慣化してしまえばそれをやらないのが不自然になる 歯磨き お風呂に入ること など 毎日…

卒酒44日目。禁酒を成功させる秘訣

こちらの記事はこちらのブログに移動しました

卒酒43日目。鴨好きはこの3件は絶対に行って!パリのおすすめ鴨料理専門店

卒酒してから43日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 今日はちょっと趣向を変えて 私がおすすめするパリの鴨料理専門店を紹介します。 私はパリに行ったら必ず鴨料理をいただきます 鴨料理大好きなのです。 …

卒酒42日目。酒とタバコどっちが悪い?

卒酒してから42日が経過したYasuです。みなさんアルコール無し生活エンジョイしているでしょうか? さて、今では酒も飲まなくなった私ですが、 タバコは今まで吸ったこともないです。 酒とタバコ身近で、簡単に手に入れることのできる嗜好品ですが 私にと…

卒酒41日目。私が酒をやめた理由

卒酒してから41日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私がアルコールからの卒業を決意したきっかけには 子供が関係しています。 というのは、うちの息子には 外食してもできるだけ水だけで ジュースなどは飲…

卒酒40日目。まだ睡眠で消耗しているの?私がランニングしてきた海外の町特集 第三弾

卒酒して40日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? それでは私がこれまで 早朝ランニングして来た街の風景を シェアしている今回のシリーズの第三弾です。 この回で終わりです。 長らく付き合いいただきありが…

卒酒39日目。まだ睡眠で消耗しているの?私がランニングしてきた海外の町特集 第二弾

卒酒してから39日が経過したYasuです。 みなさんもアルコールなし生活満喫しているでしょうか? 昨日に続き私がこれまでに 世界中を旅して、早朝にランニングしてきたまちをシェアします。 みなさんの次回の旅行先の選定の役に立てば幸いです。 ドイツ Lau…

卒酒38日目。まだ睡眠で消耗しているの?私がランニングしてきた海外の町特集 第一弾

卒酒してから38日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私は旅行が大好き 色々な場所に行って、色々な文化を肌で感じで 今まで見たことのない景色を見て 今まで食べたことのない料理を食べて そこに暮らす人々…

卒酒37日目。

卒酒してから37日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活楽しんでいるでしょうか? アルコールを飲まなくなってから 本当に家族と話したり、一緒に何かしたりする時間が増えました というより、酒を飲んでいた時も一緒には過ごしていましたが 酒…

卒酒36日目。まだ酒で消耗しているの?人生変えたかったら行動を変えるしかないですよ!

卒酒を始めてから36日が経ちました。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしてますか? 以前の私はお酒を飲むのが大好きでした 何よりも酒が好きで、酒を飲んでいる時が幸せでした。 今思うと、それは現実逃避できていたから 酒を飲むとことで現実から離…

卒酒35日目。フランクフルト空港ターミナル2の遊び場

卒酒してから、35日が経過したYasuです。 昨日は休日だったので、フランクフルト空港のターミナル2にある 遊び場に子供を連れて行ったきました。 そこでドイツ在住の日本人の方と知り合ったりと なかなか良い休日になりました。 空港の中だと色々な施設が…

卒酒34日目。まだタバコに消耗しているの?仕事なくなるよ!

卒酒してから34日目のYasuです。 皆さんアルコールなし生活満喫しているでしょうか? アルコールも万病の元ですが アルコールと同じくらい 気軽に購入できて、何の得にもならいと 私が思っているのがタバコ! 私はタバコが大嫌いで 一度も吸ったことがあり…

卒酒33日目。酒の適量なら体にいは嘘。

卒酒して33日目のYasuです。 皆さんアルコールなし生活エンジョイしてますか? 最近全く酒を飲みたいと思わないので 本当に健康的な生活を送れているのと 週末の朝もほぼ平日同じ時間に起きて 活動を開始できるのは本当にいいことです。 メディアや国は嘘…

卒酒32日目。卒酒でお金持ちになろう。約60万円貯金可能!

卒酒して32日が経ったYasuです。 皆さんもアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? お酒をやめてから、本当にいいことばかり ・体調も良くなり ・精神的にも前向きなり ・時間的にも余裕ができ ・金銭的にも余裕ができて と、いいことつくめ 私…

卒酒31日目。まだ消化にエネルギー消耗しているの?2

卒酒してから31日が経過したYasuです。 酒を飲まなくなって1ヶ月が経ちました。 皆さんもアルコールなし生活エンジョイしてますか? 結構あっさり経ってしまったというのが 正直な感想です。 1ヶ月経ってみて、やはり酒はいりませんね はっきり言って無…

卒酒30日目。まだ消化にエナジー消耗しているの?

卒酒してから30日が経ったYasuです。 みなさんアルコールなし生活満喫しているでしょうか? さて、私は6年ほど前から結構な 健康オタクになってしまいました。 きっかけは砂糖の害を知ってから それから発展して色々なことを学び始めました。 今、私が実…

卒酒29日目。まだ砂糖で消耗しているの!砂糖は悪魔の粉。

卒酒29日目のYasuです。 みなさんアルコールのない生活楽しんでいるでしょうか? 私が健康オタクになり始めたのは 今から大体6年ほど前 ある出来事がきっかけで、色々と食について調べるようになりました。 その出来事というのは 最初の子供が生まれて、…

卒酒28日目。ヨーロッパはお酒の天国!

卒酒28日目のYasuです。 みなさんお酒の無い生活楽しんでいるでしょうか? 私はお酒をやめて本当に良かったと持っています 色々な良い効果が実感できているからです。 ・時間を有効に使える ・お金が貯まる ・体調が良い ・精神的にポジティブになった な…

卒酒27日目。本当に危険、まだ発泡酒で消耗しているの?

卒酒してから27日目のYasuです。 みなさん酒飲まずに済んでいるでしょうか? 私は現在ドイツに住んでいるのですが もう飲まないので関係はないのですが ドイツのビールは比較的安心できます ドイツのビールはビール純粋令にのっとたものしか ビールと呼ん…

卒酒26日目。もう酒に消耗するのはやめよう!企業やメディアの罠にはまるな!

こちらの記事はこちらのブログに移動しました

卒酒25日目。酒に人生消耗するなって勿体無い!酒をやめて最低6つの効果を実感

卒酒して25日目のYasuです。 いつもありがとうございます。 アルコールをやめて本当に良かったと思っています。 実際に起こっていることとして下記6つ 1、朝の目覚めが本当にいい 2、運動中の爽快感が格段によくなった 3、時間的余裕 4、金銭的余裕 …

卒酒24日目。まだダイエットで消耗してるの?

卒酒24日が経過したYasuです。 このブログを始めたきっかけは卒酒ですが さらにこのブログの目的は私がこれまで実践していたことを シェアして、皆さんに役立てばと思いもあります。 酒は太る元です。 酒自体はエンプティカロリーと言われて 体内に蓄えら…

卒酒23日。まだコーヒーで消耗してるの?

卒酒してから23日経過したYasuです。 卒酒してからの間ほとんどお酒を飲みたいと思うことなく あったとしてもそれほど強い欲求ではなかったので 結構順調に酒の害から逃れることができています。 これを機にコーヒーもやめることにしました これは完璧にや…

卒酒22日目。まだダイエットで消耗しているの?

卒酒22日目のYasuです。 日本は夏真っ盛りでとても暑いようですが ドイツはもう秋の気配が迫ってきています 最近、朝などは上着がないと寒いくらいです。 日本では大抵春先から初夏にかけて 雑誌やテレビでこぞってダイエットの特集が組まれますが それは…

卒酒二十一日目。酒をやめれば全てが手に入る

卒酒継続中のYasuです。本日で無事21日間(3週間) が過ぎました。 21日は一つの目標だったので、嬉しいです。 以前だったこんな目標達成時に酒を飲んでいたことでしょう。 今考えたらアホらしいですね。。。 酒を飲まなくなって 本当に時間があることに気…

卒酒20日目。まだ酒で消耗してるの?

卒酒してから二十日目のYasuです。 スーパーのフードコートや レストランなどに行って お酒を飲んでいる人たちを見ると 「お酒飲むの?」とぼやいてしまいます。 休日の昼間からお酒を飲んでいる人たちは この後どういう時間を過ごすのかを考える 勿体無いこ…

卒酒十九日目。世界で一番効果のある健康法とは?

卒酒してから19日目のYasuです。 お酒をやめてから何が良いって 毎朝スッキリと目覚めることができる これだけでも酒をやめるメリットです。 「朝起きて、昨日あんなに飲まなければよかった〜」 「飲み過ぎた〜食べ過ぎた〜気持ち悪い〜」 「何も覚えていな…

卒酒18日目。ダイエットに成功しないなら、お酒をやめて見ては?ダイエットとお酒の関係。

こちらの記事はこちらのブログに移動しました

卒酒17日目。欲望に負けず酒を飲まない方法

卒酒してから17日目が過ぎたYasuです。 お酒を全く飲まなくなってから 心身ともに良くなって来ているのが 感じ取れて本当に感謝しています。 体の変化は特によく感じます ・朝、寝起きがとても良い ・足がつらなくなった ・体が軽い ・今まで気になっていた…

卒酒16日目。あなたのそのこむら返り飲酒が原因かも?卒酒でこむら返りが治る

こちらの記事はこちらのブログに移動しました