2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで卒酒75日目。自分の思い通りの人生を歩むためのたった一つの方法

卒酒してから75日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 結論から言うと 自分の思い通りの人生を歩むための 唯一の方法は「自分を裏切らない」ことです。 そうすることで 自ずと自分の思い通りの人生が送れるよう…

ドイツで卒酒74日目。現状からの脱却のために習慣を変える

卒酒してから74日目が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私がお自分の意思で初めて酒を飲んだのは 確か16歳の頃、高校の同級生に連れられて 大阪の京橋にあるお好み焼き屋に連れいていかれた際に その同級生が…

ドイツで卒酒73日目。卒酒の勧め。禁酒や断酒では再度飲酒してしまう。

こちらの記事はこちらのブログに移動しました。

ドイツで卒酒72日目。お酒を飲みたくなったらどうするか?

卒酒してから72日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? さて、卒酒してから2ヶ月半ほど経過しましたが はっきり言って、これまでお酒を飲みたいと思ったことは ほとんどありません。 私の脳みその中ではお酒はす…

ドイツで卒酒71日目。お酒をやめたいなら他の人の経験談を参考に!アルコール依存症の方々の体験談リンク集まとめ!

卒酒してから71日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私が酒を辞めようと考えていた理由は 週末やイベントだけの飲酒でしたが 飲み始めると限界まで飲んでしまう自分が 怖くなっていたのです。 これまで記憶を…

ドイツで卒酒70日目。断酒を実行する最初の1日目が最大のハードル!

卒酒してから70日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 今では全くお酒を飲みたいと思いわない私ですが 実は卒酒しようという考えが頭によぎってから すぐに実行できたわけではありません。 私は毎日飲酒していた…

ドイツで卒酒69日目。自社の製品は健康に悪いから食べるなと助言?あのファーストフードチェーンがさらに嫌いになった!

卒酒してから69日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 昨日に続き某大手ファーストフード企業のお話。 昨日、飛行機の中で見た「ファンダー」のことについて書きましたが この映画でこの企業の成り立ちがわかり…

ドイツで卒酒68日目。映画「ファウンダー」を観た!あのファーストフードチェーンがさらに嫌いになった!

卒酒して68日が経過した。Yasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私はファースフードを食べません。 ファーストフードが大嫌いです。 あんなもの食べるくらいなら 何も食べない方がマシだと思っています。 その理由は色々あ…

ドイツで卒酒67日目。ちょっとそれはやりすぎ中国人!

卒酒をしてから67日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしてるでしょうか? ヨーロッパを旅行していると 大量の中国人の方達に遭遇します。 旅行者の方々が少しくらい 現地の慣習に慣れてないくて 失敗するのはある程度仕方ないと思…

ドイツで卒酒66日目。アルコール依存症でもない私が酒をやめた理由

卒酒してから66日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? さて、私がアルコールたちを決意したのは 2017年の7/14、今でも覚えてます。 そに日にふともう酒を飲むのは辞めようと 頭の中に浮かんできたのです。 うち…

ドイツで卒酒65日目。毎日の積み重ねが人生を作る

卒酒してから65日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 今でこそ酒を全く飲まないようになっていますが 一時期毎日酒をのでいる時がありました。 あの頃の私は人生にも希望もなく 毎日会社と自宅の往復だけで 特…

ドイツで卒酒64日目。イタリアの美しい湖。コモ湖は本当におすすめ!

卒酒してから64日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? イタリアには美しい湖がたくさんありますが 私がオススメしたいのがコモ湖 ここにはあのハリウッドスターの ジョージクルーニーもその美しさに惹かれて 別…

ドイツで卒酒63日目。ベネチアのオススメレストラン!美味しいものばかり!

卒酒してから63日が経過したYasuです。 みんさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? ベネチアはイタリアの本当に美しい街です 私はこれまでに2回ベネチアを訪れています、 ベネチアの街はとても複雑で、 道を覚えるのが大変ですが その迷う…

ドイツで卒酒62日目。1日に三食?それ本当に必要?私は6年間一日一食生活で健康体!

卒酒してから62日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? さて、私は一日一食です。 基本的に夜しか食べません。 今では昼間にお腹が空くことは ほとんどありません。 とかいう私も以前は一日に3食きっちり食べて…

ドイツで卒酒61日目。まだ病院で消耗しているの?医者や薬では病気は直せない!

卒酒してから61日が経過したYasuです みなさんアルコールなし生活エンジョイしてるでしょうか? 体調が優れなかったりしたら あなたならどうしますか? 大抵の人は病院に行ったり 薬を飲んだりするでしょう 私はどちらもしません なぜならそれらでは 病気…

ドイツで卒酒60日目。自分の人生自分で変えるしかない

卒酒してから60日が経過したYasuです。 みなさんアルコール無し生活エンジョイしているでしょうか? つに2ヶ月が経過しました。60日は一つの節目ですね これまで順調にアルコールなし生活おくれてきたのは 皆様のおかげです。感謝です。どうもありがとう…

ドイツで卒酒59日目。リバウンドに悩むあなたへ。リバウンドしない方法。

卒酒59日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私はダイエットに成功している! 私はダイエットに成功しています。 なぜ、「しています」と書いたかというと これは現在進行形だからです。 ダイエットとは本来…

卒酒58日目。酒をやめたら味覚が変わる?

こちらの記事はこちらのブログに移動しました。

卒酒57日目。酒でまだ消耗しているの?ダイエットには禁酒が最適!

卒酒してから57日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? アルコールはダイエットの敵です! ダイエットをするならアルコールを辞めるのは 本当に賢い選択だと思います。 アルコールを飲むと食欲が増すとよく言わ…

卒酒56日目。人生を変えるには?

卒酒してから56日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? お酒を飲んでいた頃の私は 金曜日になると仕事が終わる頃になると お酒のことばかり考えていた。 「今日はどの酒を買って、何をつまみにしよう」 仕事が…

卒酒55日目。ウィーンのおすすめレストラン

卒酒してから55日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 私は旅行が大好きなので、先日ウィーンのカフェを紹介したので ウィーンのオススメのレストランをウィーンシリーズとして紹介します。 私が実施に行ったレ…

卒酒54日目。アルコールフリービールはお酒よりも体に悪いかも!ビールの代わりに飲むのは考えもの。発泡酒は最悪!

卒酒してから54日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 昨日は日本でも大人気の某大手の家具屋さんに行って来ました 子供はあそこにある遊び場がお気に入りなので 大人が買い物している間にそこで遊ばせている…

卒酒53日目。自分が変われば相手も変わる!そして人生も変わる!

卒酒してから53日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? 自分が変われば相手も変わる心が変われば態度も変わる態度が変われば行動も変わる行動が変われば習慣も変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば…

卒酒52日目。まだ酒で消耗しているの?酒を飲んでも問題は解決しない!

卒酒してから52日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活をエンジョイしているでしょうか? みなさんどのような時にお酒を飲みたくなっていましたか? 私は特に嫌なことがあったりした時や 仕事が忙しかった時など だいたい、悪いことがあった時…

卒酒51日目。カフェ巡りが趣味の私がおすすめするウィーンのカフェ

卒酒してから51日が経過したがYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? あともう少しで2ヶ月が経過しようとしています。 ドイツはもう秋の気配が来ていて涼しくなって来ています もう上着なしでは朝は寒いくらいです。 夏のビ…

卒酒50日目。脳の甘い誘いに乗らない。

卒酒してから50日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしていますか? 先日は地元のドイツの街でお祭りがありした ドイツのお祭りで食べるものと言ったら ソーセージをパンに挟んだものか 豚肉のステーキをパンに挟んだもの これら…

卒酒49日目。今日はちょっとドイツの水泳事情

卒酒してから49日が経過したYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしていますか? 最近めっきり涼しくなってきたドイツ もう野外のプールには行けないくらい寒くなってきました。 今日は地元のプール。ドイツ人のお兄ちゃんと一緒に遊ぶ息子さ…

卒酒48日目。まだ酒で消耗しているの?マジダサいね!禁酒はメリットしかない。

卒酒してから48日目のYasuです。 みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか? お酒をやめることによって得られることは 良いことしかありません。 私は週末しか飲んでいませんでしたが 下記の効果はすぐに実感できます。 1、贅肉が減る。 …

卒酒47日目。周りに流されずに禁酒を継続するには?

こちらの記事はこちらのブログに移動しました。

卒酒46日目。まだ日本式のダイエットに消耗しているの?

こちらの記事はこちらのブログに移動しました。