1ヶ月で10キロ痩せて20年間リバウンドなし!私のダイエット方法。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私のダイエット方法

私はダイエットに成功しています。 成功しましたと言わずに、成功していますと言っているのは 現在進行形だからです。ダイエットに終わりはありません。

私のダイエット歴はかれこれ20年になります。

私がダイエットを開始したのは高校2年の夏休みでした それから、20年間リバウンドすることなく 痩せた後の体重をキープしています。

その夏休みで減量した体重は12キロでした 約一月で12キロの減量に成功しました。

当然、夏休みが終わって学校に行くと多くの同級生から、 「どうしたの?」とか「整形した?」 とか言われました。

この20年の間、アメリカに留学して 無駄に多い食事やジャンクフードばかり食べていた6年半もあり、 お酒を飲み始めたころも含んでいますが 体重は増えずにキープしています。

ドイツに来て約3年になりますが ドイツの外食もアメリカに負けず劣らず無駄に多いですが、 体重は増えずにキープしています。

まず、私が高校時代に取り組んだことは 2つだけです。

1、飲み食いする量を減らした 2、運動量を増やした

これだけです。簡単です。

その頃も色々なダイエット方法などが テレビや雑誌、書籍(その時代インターネットはまだ無かった) などで紹介されていましたが

私は一切そういうものには目を通しませんでした、 これは自分考えたオリジナルの方法というより 極基本的な誰でも知っている方法だと思います 言ってみれば王道です。

「1、飲み食いする量を減らした」についてですが ・お菓子が好きで間食をよくしていたのですが間食は完全にやめました。 ・食べるのは朝昼晩の3食だけ ・飲み物もジュース類、清涼飲料水などは完全にやめて、水とコーヒーくらいしか飲みませんでした。

「2、運動量を増やした」は 高校時代は部活をしなかったので、まったく運動していませんでした ですから、毎日走るようにしました。

私が行ったのはこれだけです。 何も難しいことはありません。

これは現在も続けています。 基本的に毎日の生活はこの2つの事を行っています。

現在は夜の1食しか基本的に食べませんが 間食はまったくしないようにしていますし 運動は毎日基本的に行っています。

ダイエットは目標体重に一時期なることではなく その後も継続して、キープすることです そして、何より健康にアクティブに毎日を過ごすことです。

周りが言うことに惑わされずに あなたが一生継続しいけると思える方法で 健康的に痩せて、楽しい毎日を過ごせるようになりましょう。

あなたの参考になれば幸いです。

[template id="55"]