登録はここだけで十分!海外から日本国内企業に転職するならこの転職サイトがおすすめ!内定を何件もとった私のおすすめ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



海外から日本にある企業に転職活動する際に登録すべき転職サイトは1つだけ!

 

ここ<amp-img src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3341845&pid=885727169" height="1" width="1"></amp-img>さえ登録しておけばオーケー、あとは向こうから続々とあなたにコンタクトしてきます。

 

転職サイトや転職ブログでは色々なエージェントに登録しろと書いてありますが、

 

彼らはアフィリエイト報酬がほしいのでそう書いています。

 

彼らは実際に転職活動なんかしたことのない輩ばかりなので、はっきり言って何も知りません。

 

転職サイトや転職エージェントに登録するのがどれくらい手間かわかっていないのです。

 

私が実際にドイツから日本の企業への転職活動をした際に登録して本当に良かったのはこの記事でお伝えする1つだけです。

 

私の経験から言って

 

他ははっきり言って時間の無駄でした。

 

色々なサイトに中途半端な情報で登録するくらいなら、一つのサイトに時間をかけて練った情報を登録するほうがいいです。

 

私の海外から日本への転職活動体験

ドイツに来てから5年になる私ですが

 

ドイツに来てから2年目~3年目のころに、

 

半ば真剣に半ば自分の日本での市場価値を試すために日本にある企業への転職活動を行っていました。

 

その時に感じたのは、今、日本では海外で実務経験のある人材をのどから手が出るほど欲しているということ

 

現在、海外で働いていて、現状の仕事や待遇に満足していないのであれば

 

一旦日本に帰るという選択もありかもしれませんよ。

 

あなたの海外での経験は日本に帰ればとてつもなく貴重かもしれません

 

転職サイトに登録してすぐに案件紹介が止まらず!

私は色々な転職サイトに登録しましたが、条件が良く私の経歴にあった案件を紹介してくれたのはここ<amp-img src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3341845&pid=885727169" height="1" width="1"></amp-img>です!

 

力試しと思って、紹介される案件すべてに書類を送ってもらっていました。

 

すると、軒並み書類審査合格で面接の運びとなりました。

 

書類選考通過に関してはほぼ100%でした。

 

それも大手の優良企業の直接雇用ばかりでした。

 

他のサイトからの紹介ははっきり言ってくそのような案件ばかり、応募する気にもなりませんでした。

 

日本に帰る必要なく内定ゲットできます!

私が登録した一押しの転職サイト経由でいただいた案件は、すべて面接はスカイプや電話で対応してもらえるように配慮してくれました。

 

ほとんどの企業がすべての面接をスカイプや電話で対応してくれ

 

日本に帰国することなく内定をいくつかもらいました

 

一社だけ、航空券代を払うから帰国してほしいと要望をいただいた企業がありました。

 

ここは、本気で入社してもいいかなと考えていたので、航空券代をいただいて帰国して面接受けました。

 

それ以外は日本に帰国することなく、最終面接まで電話またはスカイプ等で対応してくれました。

 

大手企業から直接スカウトされる!

このサイト<amp-img src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3341845&pid=885727169" height="1" width="1"></amp-img>の良い所は、転職エージェントからの案件だけではなく大手企業から直接スカウトがあること

 

私の場合は、業界大手の世界的に展開する企業、数社から直接コンタクトがあり

 

「こんな案件ありますけど、ご興味ありませんか」と事前面接ようなことを行ったこともあります。

 

この時はもう家族と話し合って、日本へ帰るつもりはなくなっていたので、断りましたが

 

お話の内容的にはとっても魅力的ではありました。

 

大手企業が必ずしもいいとは思いませんが、大手企業で無いとできないこともあり

 

それは個人個人の実現したいことによると思います。

 

その点はこちらのサイトへ登録の際にきちんと明確にしておけば、あなたにあった案件が届くことと思います。

 

まとめ

海外から日本の企業に転職するのは可能です。

 

企業によっては最終面接までスカイプや電話で対応してくれます。

 

そのようにことを進めるには適切な転職サイトに登録する必要があります。

 

インターネットのアフィリエイト目的の転職サイトの言うとおりにいくつものサイトに登録すると

 

とんでもないことになりますよ。

 

私が実際に海外から日本の企業への転職活動を行って本当におすすめできるのはこのサイト<amp-img src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3341845&pid=885727169" height="1" width="1"></amp-img>だけです。

 

海外から日本の企業に転職を行うのであればここには必ず登録してください。

 

Good Luck !