ドイツで卒酒:テレビを見るのを辞めると人生が本当に変わる!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私は10数年前にテレビを見るのを辞めました

 

この決断は本当に私の人生を変えました

 

テレビを見ていた頃の私は

 

自分の価値観ではなく

 

テレビが押し付けてくる

 

価値観で生きてました

 

テレビが垂れ流す

 

情報に左右されて

 

それをもとにこうするべきああするべきと

 

考え行動していました

 

ですが

 

テレビを見るを辞めると

 

それまで

 

自分が洗脳されてた

 

テレビによる価値観の押し付けから逃れ

 

自分で考えて

 

自分で調べて

 

行動するようになります

 

そうなることで

 

どのような情報源が信用できるのかと

 

自分の軸が出来上がり

 

あまり他人に左右されなくなります

 

結局

 

何が正しくて、何が良いかなんて

 

自分次第なのです

 

そんなもの誰かに決められることではありません

 

私にとって正しいことがあなたにとっても正しとは限りません

 

あなたにとって良いことが私にとって良いことだとは限りません

 

ですが、

 

テレビというのは

 

放送する側が一方的に

 

そいう価値観を押し付けるのです。

 

実は本当に恐ろしい装置なのです

 

テレビを見るのを辞めるをお勧めします

 

休日にテレビがお友達のあなた

 

あなたはかなりテレビに洗脳されていることでしょう

 

テレビがなくなるなんてと思うでしょうが

 

一旦見なくなると

 

あんなものはっきり言って

 

全く必要ないのが良くわかります

 

1ヶ月くらいテレビを見なくなれば

 

どれだけ

 

アホらしかったか気づくでしょう!