お酒の怖さを知る!もう酒を飲むのは怖い、お酒は薬物!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私にとってお酒を飲まなくなってから

本当に体調も心も爽快で

本当にお酒を飲まなくなってよかったと思っています。

もともと、毎日飲んではいなかったのですが

週末に飲み始めると、止まらなくなって

毎回ブラックアウトするまでは飲んでいなかったですが

その日ようにと買ってきていたワイン一本では足りず

そのワインを開けたらもの足りなくなって

近くにスーパーに買いに行ったりしていました。

なので、月に一回程度ブラックアウトしてしまう日もあり

これはよくないと思っていたので意を決して

やめることにしたのです。

飲酒を再開したのは3年前にドイツに移住してから

それまで日本に住んでいた頃は約3年間

お酒は全く飲んでいなかったのですが

ドイツといえばビール

フランスといえばワイン

などなどお酒の誘惑が襲いかかってきたのです。

そして、ヨーロッパではお酒の方が水より安く売っていたりします。

これがさらに私の飲酒行為を助長させて行ったのですが

入院する必要があるほどにアルコールに侵されなくてよかったです。

幸い警察や病院に厄介になる前にやめる決意をできて

本当に良かった。

最近、もっぱら他の方の断酒体験記を読んだりしているですが

実際にアルコール依存症になられたからの

実体験ブログは本当に壮絶!

さらに、お酒の怖さを知って

もう飲みたくないとさらに思いました。

下記2つのブログは本当に

私にお酒の怖さを教えてくれました。

1、アル中の二郎さんのホームページ

こちらはアルコールが体や脳に与える影響などを

細かく書いてあって参考になります。

アルコール依存症からの回復のために。アル中の二郎

2、こちらの精神病院・閉鎖病棟記が壮絶すぎてすごいです

読んでいて怖くなってきました。本当にアルコールは薬物ですね

覚せい剤などと同じです。普通にスーパーやコンビニで売ってはいけないです。

アルコール依存症・アルコール問題について考える、広島だるま会 (おしゃべりいっぱい、明るい楽しい断酒会!)

お酒は怖いです。飲みはやめましょう。

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います 私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます

[template id="48"]