禁酒を成功させる秘訣




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

私が実践した禁酒を成功させる方法は

酒が毒だと自分に言い聞かせること

それを心底信じさせること。

これに尽きます。

そうすることで、お酒を飲むことに罪悪感が伴い

飲みたいとも思わなくってくるのです。

私はGoogleで「お酒 害」で検索して

片っ端からお酒の害についていかかれているサイトを

読み漁りました。

さらに他の検索ワードでも

酒が本当に害であるということを

調べ尽くして、頭に酒が毒で害しかないということを

インプットしまくりました。

こうすることで

スーパーの酒コーナーに行っても

酒は邪悪なものを認識されて

酒コーナーには近寄らなくなりました。

もちろんお酒を飲みたいと思うこともなく

他の人が飲んでいるのを見ても

毒を飲んでいると私の中では

認識されるようになっているのです。

我慢はなかなか続かないので

あなたの酒に対する認識を

変えていくのが本当に良いと思います。

砂糖とコーヒーをやめた時も

徹底的に砂糖の害と

コーヒーの害を調べ尽くしました。

健康効果なんて全く無視です。

私の中で基本的に健康効果を謳っている

嗜好品は企業の戦略だと思っているので

無視です。

読むべきサイトのかの判断も

アフィリエイト目的ではないサイト

アフィリエイト目的のサイトは

すぐわかりますね、サイトの作り方が

どこも同じで、内容が違うだけ。

お金儲けのサイトは読んでもあまり意味がありません。

作者の特になるようなことが書いていないサイト

上のアフィリエイトサイトと似ていますが

こんなこと書いてもこの人にとって

得しないなと思いえるサイトは読みます。

ま、こんな感じですかね

とりあえず、アルコールを飲むことが楽しいことという認識を

アルコールは害しかないとインプットし続けると

飲む気も無くなって来ます。

これが私の卒酒方法です。

参考になれば幸い!

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います 私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます

[template id="48"]