周りに流されずに禁酒を継続するには?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

昨日ドイツはとても天気が良かったので

ドイツ人の友人とビアガーデンに行って来ました

私がアルコールをやめたと話したら

最初は驚いていて、一杯くらいなら良いんじゃないの?

とか言っていたのですが、訳をきちんと話すと納得してくれ、

「自分がいいと思うことをするのがいいよ」と

言ってくれました。

昨日はビールを飲まない初のビアガーデンとなりました

水だけでも結構いけるもんですね。

ドイツに移住する前の3年間は

お酒を飲んでいなかったので

周りが飲んでいても自分は飲まない環境には慣れているので

自分をしっかり持っていれば

周りに影響されることはありません。

お酒を飲まなに影響は大きいです

特に経済的にはとても大きい!

昨日のお会計はこれまで酒を飲んでいて時の

約半分くらいで済みました。

こういうことの積み重ねが

大きな効果となって後々に影響して来ます。

周りに流されて、いつまで酒を飲んでいては

自分の人生を歩むことはできません。

あなた以外の他人が言うことなんて

はっきり言って聞く必要なんてありません

その人が本当にあなたのことを思って言っているのかを

見極める、そして、それを聞き入れるかはあなたの責任。

そして、彼らはあなたの人生に何の責任も取ってくれません

彼らはあなたが彼らと同じ輪の中から出ていくのを

嫌います。

だから、あなたがいつまでも

変わらずに、同じ場所にいることを望みます。

これは一つの試練です

あなたが次のステージに進むための

自分を強く持って、自分の意思を貫きましょう!

3ヶ月後、一年後、5年後、10年後の自分が

あの時、あれをやり始めて良かったねと

言えるようなことを積み重ねていきましょう

そうすればあなたの思うような人生が切り開かれるでしょう!

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います 私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます

[template id="48"]