あなたのそのこむら返り飲酒が原因かも?卒酒でこむら返りが治る




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



お酒をやめてからいいことばかりで

本当に心身ともに気分爽快なのです。

さて、飲酒習慣は体の色々な部分に影響を及ぼします。

全てをこの記事で上げていくときりがないので

本日は飲酒とこむら返りについて。

色々と調べると

お酒を飲むとこむら返りになりやすくなるよ

実際に私もお酒を飲んでいた頃

こむら返りに良くなっていました。

寝てる時に急になって飛び起きたり

プールや海で泳いている時になったこともしばしば。

足がつる時というのは

カルシウムやマグネシウなどのミネラルバランスが崩れた時

水分が不足している時、ミネラル不足などのときだそうで

お酒を飲むと体内のミネラルバランスが崩れると同時に

利尿作用により血中の水分が奪われて水分不足に陥ります。

そのため、飲酒習慣があると足がつりやすくなるというわけ。

そういえば最近こむら返りしなくなったと

思ったらこのような理由があったわけですね。

納得しました。

これまで結構な場面で足を

足をつっていたので、それがなくなると

かなりのストレス軽減になります。

あなたのそのこむら返り飲酒が原因かもしれませんよ

週末の飲酒だけだった

私でこれだけの効果が実感できるので

毎日飲んでる方はかなりの効果が期待できると思います。

さあ、お酒をやめて、もっと生産的な

健康生活を始めましょう!

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います 私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます

[template id="48"]