酒をやめたら味覚が変わる?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

普段は1日一食で夜しか食べない私ですが

極々たまに少し日中に食べる時があります。

昨日はパンオショコラが食べたくなって

午前中に小さいパンオショコラを食べてしまいました。

(普段はこういうものもほとんど食べないのですが、

本当にたまにこういうことがあります)

チョコレートが甘かったので

コーヒーを飲もうと思い立ちまして

コーヒーをいただくことにしました。

酒をやめてから

コーヒーも週に一度のお気にりのカフェだけで

飲むようにして、他では全く飲んでいませんでした。

私の職場はコーヒーが無料で飲めるので

コーヒーを飲むのをやめるまでは

1日に3〜4杯飲んでいました。

このコーヒーは最近はやりの

カプセルをセットして簡単に飲めるもので

以前は美味しと思って飲んでいたのです。

それを約2ヶ月ぶりに飲んだのですが

驚いたことにまずくて、一口飲んで捨ててしまいました。

「こんなにまずかったかな?」と

とても不思議に感じた。

あの時あんなに飲んでいたのに

2ヶ月飲まなくなっただけで

これだけ不味く感じるのだろうか?

どうも亜鉛が不足すると味覚が鈍くなるらしい

そして、アルコールを分解するときに

大量の亜鉛が使われるようで

酔っ払いが味がわからなくなるのは

どうもそのせいらしいい。

酒をやめてから私の亜鉛消費量は

格段に減ったのでしょう

それで味覚の感覚が元に戻ってきたのかな。

私はインスタントフードが大嫌い

味は濃いし、まずいし、

さらに添加物のオンパレード

あんなもの食べるものではない

と思っています。

今回このカプセル型のコーヒーを飲んで

これもやはりインスタント

飲んでいた当時はインスタントコーヒーとは

違うと思って飲んでいたけれど

同じですね。

もうこれは飲めない。

飲む必要もないけど。

酒をやめて本当に美味しいものと

そうでないものがわかるようになった

これは卒酒の効果、ありがたい。

だいたい、酒なんて美味しくないんですよね

飲み続けることによって味覚がおかしくなっただけ

子供にはわからない味とか言って優越感に浸っている人もいるけで

あんなもの虚栄ですよ。酒なんて美味しくないもの。

それを再確認できた。卒酒万歳!卒酒ありがとう!

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います 私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

健康でなければ旅行も楽しめません 健康生活は時間とお金を節約できます

[template id="48"]