ダイエットに成功しないなら、お酒をやめてみては?ダイエットとお酒の関係。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒したYasuです。

皆さんの卒酒はいかかでしょうか?

 

私は普段ランニングと筋トレを行なっています。

ランニングはかなり長い間やっていて

もうかれこれ20年くらいはやっています。

 

筋トレは2017年の2月から

大体半年くらい。

 

筋トレを始める前の写真がないので

比べられませんが、今はこんな感じ。

 

始める前よりは腹筋が割れて来ています。

私がやっている筋トレはいたって簡単。

これだけ↓

 

これだけでも1週間くらい続けていると

体が引き締まって来ているのが実感できると思います。

 

そして、お酒をやめてから

体の引き締まり度が格段に上がりました。

特にへそ周りのお肉が一気に落ちたのがわかりました。

 

飲酒していた頃は

へそのあたり下腹のあたりですかね

このへんに贅肉があってぷよぷよしていたのですが

これが一気にこの18日間で無くなりました。

 

筋トレとアルコールの関係を調べてみると

・アルコールは筋肉を増やして脂肪を燃焼させるテストステロンの分泌を抑制

・筋肉を分解するコルチゾールを分泌させる

・疲れた筋肉を修復させる肝臓に負担をかけ

・アルコールの分解でたんぱく質が消費される

 

そして、飲酒すると食欲がおかしくなりませんか?

私の場合、お酒を飲むと普段では食べきれないような量が

食べれしまいます。

 

飲み続けている間は

なんだかんだと食べつづけるし

それも、体に悪くて、カロリーの多い

揚げ物とかを食べたくなるんですよね。

 

本当に酒は良くないです。

筋肉の発達を抑えて、筋肉を分解し

食欲増進させて、摂取カロリーを増やす。

 

いくら筋トレしても筋肉が増えずに

贅肉が増えるはずです。

 

筋トレされてる方や

ダイエットされている方は

飲酒は厳禁です!

 


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます 

 

[template id="48"]