アラフォーが1日10分腹筋ローラーを一年間続けた結果報告。シックスパックはゲットできたか?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



トラベルブロガーとして、世界中を飛び回っていると、つくづく思うのが、旅行するには健康がとても大切だということ。

私も来年40歳ですから、アラフォーです!

美しい景色を見に行くにも、観光地を歩き回るのにも体力が必要

現地の美味しいグルメに舌鼓を打つにも健康でないとできないのです。

旅行を最大限に楽しみたい私は健康を維持するために、1日1食にしたり、毎朝ランニングをしたりしています。

約一年前に追加でやり始めた取り組みが腹筋ローラー

旅行の際にも持って行ってランニングとともに続けています。

腹筋ローラーをやり始めてから一年になるのでその変化を見て下さい。

ほとんど毎日やっていて、だいたい1日に10分位です。

腹筋ローラーを始めた直後

この写真は腹筋ローラーをやり始めて二ヶ月後くらいの写真です。

お腹の真ん中あたりに線が入ってきて、なんとなく腹筋が割れてきている感じがします。

腹筋ローラーを始めて約一年後

一年前よりだいぶくびれができてきている感じがします。

腹筋の部分が盛り上がってきているのもわかるでしょうか?

ヘソの上あたりが以前よりも凹んでいます。

こちらもほぼ同じ時期に撮った写真です。

まだくっきり六個には割れてませんが、かすかに割れ始めてきているように思います。

腹筋ローラーしかしていませんが、胸のあたりも大きくなってきているんですよね〜

以前はちょうど良かったシャツなどが、胸のあたりがキツくなって来ています。

来年で40歳になりますから、衰えないように、いかに健康に過ごすかが大事ですね〜

18の時にアメリカで買った水着がまだまだ着れていますから、あの時からウエスト周りは変わってないということですね〜

まだまだいきたいところがありますし、美味しい物やお酒どんどん楽しみたいですからね。

まだまだ頑張りますよ〜‼︎

[template id="55"]