メタボ気味の人はHBOの「デブの国」(The Weight of the Nation)を見た方がいいよ!糖尿病は怖いよ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私はアメリカに6年間ほど住んでいたいことがあるので、アメリカ人が太りすぎなのはわかったいるのですが、日本でも糖尿病患者が増えてるとのことで、心配しています。

 

今はドイツに住んでいますが、ドイツ人もアメリカ人に負けないくらい太っているんですよね。

 

大体、揚げ物とジュースをとり過ぎなんですよ、彼らは。

 

大体、欧米のレストランに行くとすぐに飲みものを聞かれるのはおかしい!

食事の時に飲み物なんて基本的に飲まなくていいのです。

何か飲みたくなるような食事は正しい食事ではない。

 

1980年台に突如子供の糖尿病の割合が2倍になっているのですが、

80年台に何があったのか、全然解析されないのはなぜ?

 

その原因を解析して、修正しないと、ダメじゃないの?

 

私の調べた感じだと、70年代後半からマクドナルドがHappy Mealを始めています。

その頃から、ファーストフード店はこぞって、子供をターゲットに色々なマーケティングを行い始めたようです。

 

だからと言って、ファーストフード店を悪者にしても、何も改善しません、結局、自分で口に入れているのである以上、食べるものに気をつけて、量を調整するのは、自分自身の責任です。

 

ま、見てみなされ。