ドイツで卒酒: まず余計なことを止める!ファーストフードを辞める!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



 私はかれこれ十年以上

ファーストフードには食べないばかりか

お店にも行ってません

ファーストフード大嫌い!

ファーストフードの別名は?

ジャンクフード

ジャンク= Junk

意味はゴミ、くず、安物、中古品

などですが

いい意味ではありませんよんね

というか

直訳しても意味がわかると思いますが

ジャンクフードって

ゴミ食べ物

クズ食べ物

安物食べ物

中古品食べ物

ですが

そんなもの

なぜ、食べたいと思うのでしょうか?

あの値段で提供していると言うことは

どのような材料を使っているか想像できませんか?

それが、きちんと名前にでています

なぜ、このように呼ばれるか

そこにはきちんと意味があることに気づきましょう!

ゴミなんか食べていたら

体調が悪くなるのは当然ですよね

スパーサイズミーという映画を見たことありますか

ぜひ見てください!

マクドナルドが好きなら

ファウンダーという映画も見てみてください

今のマクドナルドがどのように生まれたか

私はこの映画を見て

もう、絶対にマクドナルドには行かない食べなと決めました

今のマクドナルドは

人を騙して、奪い取ってできた企業です

私はそんな企業を応援する気にはなりません

我々消費者は自覚しなければなりません

商品やセービスを購入すうるということは

その企業に投票して

応援しているということです

その自覚を持って

きちんと選ばなければなりません

安ければいいという

商品やサービスの購入は

危険です

今の社会がどんどん

今だけ金だけ自分だけの方向に進んでいるのは

我々、消費者のそういう意識の欠如であるとも言えます

ま、ちょっと話はそれましたが

ファーストフードを辞めることで

あなたの体調は劇的に良くなるでしょう!