薬が本当に必要か考えなさい!10年以上クスリを飲んでいない私。医者なんて頼るな!健康ならクスリなんていらない!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



日本人はクスリ漬けになっていると言われていますが

アメリカやドイツに住んだことのある私から言わせると

クスリ漬けになっている日本人だけではありません

アメリカでもドイツでもすぐに人はクスリに頼ります

私は10年以上クスリを飲んだ覚えがないので、

クスリの必要性が感じられない

ドイツでは体調が悪いときに会社を休む際、医者の診断書があれば、病欠扱いになり、有給が減らないのですが、その診断書をもらうために医者に何度か行きましたが

そのたびに、クスリを買うための処方箋が出されるたのですが、いつも病院を出たらゴミ箱行きで、クスリなんか買ったことありません

クスリなんか飲まなくてもすぐ治りますから。

この動画、どういうときにクスリが必要か説明してくれています

熱が出るのが何故か?咳が出るのが何故か?下痢が出るのが何故か?

体がそういう反応を出すのがなんのためかわかれば

その症状を抑えるためのクスリを飲むことが、

逆にあなたを不健康にしているということに気づくでしょう!