2020-11-15から1日間の記事一覧

アルコール依存症患者にワインを与えるプログラム。The Managed Alcohol Program, “the pour”, the Oaks in Ottawa, Canada

ここ最近、色々なアルコール依存症患者の海外のドキュメンタリーを見てきたけれど、どれも、壮絶で、鳥肌が立つような物ばかり。 その中で、異質だったのが、カナダのオタワにあるthe Oaksで行われているThe Managed Alcohol Program(The MAP)、通称“the pou…

酒造業界はタバコ業界よりもタチが悪い!

タバコは今では至る所で悪者にされていますが、酒はタバコよりもたちが悪いと思います。 酔っ払ったら運転するなと言われますが、タバコを吸って運転するなとは言われないでしょう 酔っ払って喧嘩をする人はいますが、タバコを吸って喧嘩をする人はいないで…

お酒に適量なんてない!

酒はドラッグです。 私もそうでしたが、酒なんて初めて飲んだ時は美味しいと思わなかったですし、ビール一杯くらいで十分でした。 それが、二杯になり、三杯になり、四杯に、そのあとはもう潰れるまで飲んでしまうようになりました。 酒は他のドラックと同じ…