メディアに踊らさせるのは日本人だけではありません




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



ドイツ在住ですが

 

メディアに踊らされるのは日本人だけではありません

 

私の周りにいるドイツにいる人達も

 

どんどんわ9チン打っています

 

昨年の初め頃は

 

「コロナなんて大したことない」

 

「年寄りだけの病気」

 

「ロックダウンなんてやりすぎ」

 

とか言ってた友人達が

 

今となっては

 

こぞってわ9チンを嬉しそうに打っているのを見るとメディアの力はまだまだすごいなと思います

 

わ9チンを打てば自由になれると洗脳されてしまっているのです

 

今ドイツでは、わ9チン接種者は接種完了していることを見せると、レストランの屋内で飲食する事ができる様になっています

 

通常ならこの時期、屋外で食べるのが好きなはずのドイツ人達がわざわざ屋内で食べているのです…

 

それをまさに特権階級かの様に誇らしげに行っているのを見たり、それを羨ましく思っている人達もいるのを見るとメディアの洗脳の仕方は上手いなーと言わざるおえません、そして人は簡単に洗脳されてしまうのだな〜

 

メディアに洗脳されるのは日本人だけではありません、海外の人達も簡単に同じ様に洗脳されています。

 

結局、人間なんてそう大した違いはありません