コロナ陰性証明書3万円の悪徳商法!正気の沙汰とは思えない!医療従事者は恥をしれ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私のドイツでの友人が日本に2021年に一時帰国していました

4月の頭にドイツに帰ってきたのですが、

ドイツ政府が3月30日以降、ドイツ入国の際にコロナの陰性証明の提出を義務付けたため

日本から飛行機に乗る際に陰性証明を出さなけらば飛行機に乗れなくなりました。

空港でそのPCR検査と陰性証明を取得したらしいのですが

なんと、その費用が3万円!

ひとり三万円ですよ

ありえない!

 

私は、2020年の8月にフランクフルト空港でPCR検査と証明書の発行を行いましたが、その当時で合計約90ユーロ、大体11,000円くらいでした。

今なんて、PCR検査なんて、去年の数分の一くらいの費用でできるようになているし、陰性証明書なんて、本当にくだらない規定の書面に一筆書くだけなんですよ。

そんなもんに3万円も取るなんて、信じられない!

 

私の大っ嫌いな特権階級日本人の意地汚い根性がここに出ています。

本当に人命のことを思ってやっているのかね、ただ単に金儲けしただけだろうこつら

さらに、この空港でPCRと陰性証明を出すサービスをやっているのが

大学の医学部なんですよ、こいつら教育者として恥ずかしくないのかね

ま、大学の医学部に、いや医者にまともなのがほとんどいないのは分かっているが

本当に弱みに漬け込んで私服を肥やすこういう輩どうにかならんかな。

 

さらに、どこかのクリニックのホームページに

「当クリックでPCR検査数75万件突破!」

とか、馬鹿みたいに大々的に出していたけど

アホやろこいつら

ぼろ儲けして嬉しいのはわかるけど、

バカもほどほどにしてくれ

なんのためにやってるか分かってるかね????

 

本当にコロナが危険なウイルスならこんな輩出てこないでしょうから

私は当初から思っていましたが大したこないいんですよコロナは

 

日本はいい国で大好きなのですが、

こういう一部の意地汚い人たちが日本をどんどん悪くしている

本当にやめてもらいたい。

 

 

コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)

コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)