こういう人達もエコではないよな〜




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



f:id:yasuuhi12:20210709162507j:image

 

これだけ太ろうと思ったら

 

無駄にエネルギー摂取しているということ

 

彼らが摂取しているものを生産したり輸送するのに

 

かなりのCO2を排出してるのであって🤭

 

そして、こういう人達は大抵

 

自病があって

 

薬を飲んでいる事が大半

 

医療をかなり使っているし

 

薬は石油から合成されている物が多いので

 

作る時にCO2も排出しているでしょう

 

ドイツの製薬会社バイエルの工場の近くを通った事がありますが

 

あれは、言われなければ、薬を作っている会社とは思わないような雰囲気

 

やっぱり薬は石油から作られているんだなと改めて思った

 

エコエコ言ってるけど

 

なんか、作られたエコな感じがするな〜

 

本気な感じがしない