ドイツで卒酒:酒を辞めたければ無駄を止める!テレビは見ない!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



お酒を辞める秘訣

それは

テレビを見ないこと

テレビだけではなく

大手メディアの

垂れ流し情報を見ないことですね

私は10数年まえから

テレビを見なくなりました

そうすると

自然といろいろなものに興味がなくなっていきました

例えばファッションとか、旅行とか

お酒とか、スイーツとか、美味しいレストランとか

本当に今まで無駄に時間とお金を使っていた事柄に

全く興味が湧かなくというか

目に入らなくなっていきました

やっぱり

テレビや大手メディアが流す情報は

スポンサーを喜ばせるもの

はっきり言って洗脳

テレビの中で紹介されているものが

あたかも素晴らしいものかのように紹介して

視聴者を洗脳して

商品やサービスを購入させるのが

テレビの仕事です

彼らは視聴者のことなんか全く考えていません

それに、最近食べたり飲んだりする番組が多くないですか?

私が子供の頃にはテレビの番組でお酒を飲んだりすものなんかほとんどありませんでしたが

最近では、アホなお笑い芸人がただ居酒屋に行って酒を飲んで喋ってるだけって言う番組があるでしょう

あんな番組見ていたら、

酒が飲みたくなりますよ

旅行番組では必ず酒が紹介されます

孤独のグルメのような番組を見ても

酒が暗に紹介されています

あれでも飲みたくなりますよ

結局、垂れ流しゴミ情報を見るのは辞めた方がいいです

なんの利益にもなりませんから

酒を辞めたければ

テレビは見ない

雑誌は読まない

ラジオは聞かない

大手メディアの情報に自分から進んで触れないと言うことです!

そすると心も精神も安定しますよ

試してみて!