ドイツで卒酒:酒を辞めるというより飲まなくてもいいと思う方がいい




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



酒を辞めよう辞めようとすると

どんどん飲みたくなります

それで禁酒に失敗する人が多いように思います

辞めよう、酒は良くない思うと

意識が余計そっちに向いてしまいます

酒が余計に飲みたくなるということです

それよりも

酒は別にもう飲まなくてもいいなと思いましょう!

気楽な感じに対応しておけば

結構簡単に酒を飲まない生活を手に入れることができますよ

それに、酒自体に問題はありません

結局、問題は酒との付き合い方です

酒を敵視するのではなく

別に酒がなくても大丈夫と

気楽に考えましょう!