インフルエンザに一度もかかったことないのだが…ワクチンて必要なの?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私は今年42歳ですが、これまで一度もインフルエンザにかかった事はありません、

 

ついでに言うと、今流行り?のワクチン(インフルエンザのね)もうった事はありません

 

学校や職場で、何人もインフルエンザで休んでる人達と接触してきていますが、かかったことないんですよね、

 

反対に私の知り合いに、毎年、ワクチン打ってても、インフルエンザにかかって、よく休んでる人がいます。彼はインフルエンザに関わらず、良く病気になる…

 

ワクチン打ってないのに、インフルエンザかからない私

 

ワクチン打ってるのにインフルエンザにかかる知り合い

 

???

 

結局、こう言うのって、ウイルスとか細菌の問題と言うより、それを受け取る側の問題だと思う、ワクチン打ってようが打ってなかろうが、その人に、そのウィルスに対抗する体力が無ければ、発症するのです。ウィルスや細菌は絶対無くなりませんから。次から次と新たな物が出てくるのです。

 

健康で免疫力が正常であれば、大丈夫なのです。

 

ワクチン打っても、不健康な生活していれば、全くダメなんですよ🙅‍♂️

 

医療に頼るより、自分自身を見つめ直しましょう