英語ネイティブの発音って誰のこと??アメリカ人だけがネイティブなのか?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



結論から言うと、発音なんてハッキリ言って大した問題ではありません!

 

重要なのは何を言うかです

 

私も以前はそうだったので良く分かりますが

 

ネイティブみたいな発音に憧れてました

 

ですが、

 

ネイティブって誰のこと?

 

アメリカ人🇺🇸?

 

イギリス人🇬🇧?

 

オーストラリア人🇦🇺?

 

ニュージーランド人🇳🇿?

 

カナダ人🇨🇦?

 

アメリカ系とイギリス系では発音が全然違うのです

 

アメリカでも南部と北部では結構違いますし、西と東でも多少違います

 

イギリスなんてもっと酷い違いがあります

 

イングランドウェールズスコットランド

 

私は初めてイギリスに行った時に、

 

テレビドラマの英語が全く理解出来なくて、焦りました。

 

これはネイティブでもわからないと言ってました

 

ロンドン出身の友人の奥さんはヨーク出身で、ヨークに行った時に、現地人だけで話してる英語がほとんど理解出来ないと言ってました。

 

イギリスの場合、ロンドンから離れていくと英語に元々の現地語が混ざったりするので、かなり厄介なのです。

 

これは日本語でも同じなんですよ

 

東京、大阪、広島、福岡、新潟、宮城、沖縄、北海道

 

同じでしょうか?

 

私は大阪出身ですが

 

子供のころ大分に行った時、現地の人だけの会話は理解出来ません

 

新潟に行った時も、同じ状態でした

 

英語なんて、世界中で話されて、国も変わってしまうと、違いが出て当然です。

 

発音を練習するなとは言いませんが

 

もっと大事な事がある事を忘れはなりません

 

良く、広告なんかで、ネイティブの発音を手に入れるとかあるけど

 

大体、英語のネイティブ発音てどれのこと?

 

アメリカ人だけがネイティブなのか?

 

日本語も東京人だけが日本語ネイティブなのか?

 

いい加減やめたら、発音コンプレックス。

 

日本人なんだから、日本語の訛りがあっても問題ないです。

 

フランス人なんて、かなり酷いフランス語訛りで英語を話します。ドイツ人もイタリア人も、スペイン人もそうです。

 

彼らはそんなこと気にしてません

 

それよりも大事な事があるからです。