健康になりたければ、まずは引き算!メディアの健康にいいは信用してはダメ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



テレビを見てると、色々な情報にさらされますよね。

こんな食べものが健康にいいとかね

 

でも、今、あなたが健康を害していて調子が悪いのなら

まずは、今のあなたの生活に何かを追加するのではなく

まず、何が健康に悪いのかを見つけて、それを辞めるべきです。

 

私は、昼間に強烈な眠気にさらされるので

調べた結果、砂糖がよくないと判断したので

毎食後ほぼ必ず食べていたスイーツを辞めました

現代社会で砂糖を完全に辞めるには

自給自足する以外に方法はないと言われるほど

全てのものに砂糖は含まれていますが

意識して、砂糖をとらないようにするだけで

全然違います。

 

私は、もともと甘い飲みものが好きではないので清涼飲料水は飲まないですが

これらを辞めて、水を飲むだけでも砂糖の摂取量はかなり減らせます。

無糖のコーヒーやお茶でも、市販のペットボトルに詰められて売っているものは気をつけたほうがいいですね。お茶やコーヒーを持って行くなら自分で入れたものにしましょう。

 

食べ過ぎも健康を害します。

現代人は食べ過ぎです。

私は10年ほど夕食だけの一日一食ですが、

全然問題ありません。

スポーツ選手や肉体労働者ならともかく

30歳を過ぎれば1日3食は食べ過ぎです。

 

さらに、アルコールも辞めました

アルコールはさまざまな悪い影響を体に与えます

それは、もしかするとタバコよりも悪いのではないかと

最近思い始めています。

 

さらに、食品添加物

私は、かれこれ10年以上ファーストフード店には行ってませんし、食べていません

インスタントフードもほとんど食べません

 

まず、こう言ったものを生活の中から取り除くだけでも

あなたの健康は飛躍的に上がると思います。

 

実際、私がそうでした。