ドイツで卒酒:シェイビングジェル・フォームの嘘




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



髭を剃るときに

 

シェービングジェルとかフォームとか使いますか

 

それはまんまと企業側の戦略にはまってますね

 

私は数年前から

 

これらを使うのをやめました

 

今はただの石鹸を使って

 

髭剃りしてます

 

それで全然問題ありません

 

それでは何が企業の戦略かというと

 

シェービングジェルを使わせることによって

 

その後につけるローションも売りたいのです

 

それで二度美味しいですから

 

以前、まだ私がシェービングジェルを使っていた頃

 

髭を剃ったとヒリヒリして

 

ローションを使っていましたが

 

今、普通の石鹸に変えてから

 

全然ヒリヒリしないので

 

ローションを使う必要は無くなりました

 

私の予想では

 

シェービングジェルを使うほうが

 

髭を剃ったとヒリヒリするように商品を作っていると思っています

 

それでローションを合わせて売ろうとしているのです

 

それは

 

シャンプーとコンディショナーをセットで売る戦略と一緒

 

病原菌を撒いて、ワクチンを打たせる戦略と一緒

 

不健康な食べ物を食べさせて、病院に行かせる戦略と一緒

 

企業はあなたのことなんて一瞬たりとも考えていないと思ってください

 

彼らは自分達が儲かればいいのです

 

特に外資系の会社はそうです

 

今では多くの日本の会社もそうなってしまっていますが。。。

 

良く考えて商品やサービスを購入するようにしましょう!