ドイツで卒酒:金持ちって不幸せそう。奴らは庶民に嫉妬している。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



フォーブスなんかの富豪リストに載っているような人たちって

 

みんな不幸そうなんですよね

 

彼らは常に自分の資産や特権を失うことに恐怖しているようにしか見えません

 

常に誰かと争って、

 

他人を蹴落として

 

自分さえ良ければいいという感情が滲み出ているようにみえます

 

表向きは慈善事業を行なって

 

人類のために何かいいことをやっているように見せていますが

 

彼らがやっていることは

 

全て自分自身のためであり

 

自分がいかに他人より権力を掌握するかしか考えていません

 

きちんと世界がどのように動かされているか調べれば

 

それは容易に気づくことです

 

彼らはそういうくだらない特権や栄誉に縛りつけられて

 

とっても不自由なのです

 

だから、一般庶民が自由に楽しんでいるのが

 

気に入らないのでしょう

 

金や資産をいくら持っていようが

 

幸せにはなれません

 

幸せになるのに

 

いくら資産があるとかは全く関係ありません

 

物質欲に取り憑かれた人間は

 

不幸なのです

 

なぜなら

 

物欲には際限がないから

 

彼らは常に「まだまだ、もっともっと」

 

常に満たされることがありません

 

うちなる平安は外側にはありません

 

それに気づかない限り

 

いつまで経っても

 

不幸なまま

 

幸せを手に入れることはできません。