インフルエンザ感染者が激減、ワクチンを打ってないからじゃないか




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



f:id:yasuuhi12:20210826011741p:plain

 

20-21シーズンのインフルエンザ感染者が激減しました

毎年1000万人ほど発症してるインフルエンザ

(コロナと違ってきちんと発症ですからね、コロナは発症してない人もPCR陽性というだけで発症者みたいに扱っていますけど。。。)

 

たったの1.4万人

 

多分、20-21シーズンはインフルエンザワクチンをうつ人もほとんどいなかったでしょう

 

18-19, 19-20シーズンは5000万回ほど打たれているようです

 

ワクチン打つからインフルにかかるんじゃないかと思っています

 

ちなみに私は一度も任意でインフルエンザのワクチン打ったことはありません

 

そして、インフルエンザに一度もかかったことはありません

 

これは、私の個人的な感じですが

 

ワクチンとか打ってる人の方が病弱な気がしています

 

インフルエンザにもかかってると思う