卒酒22日目。まだダイエットで消耗しているの?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒22日目のYasuです。

 

日本は夏真っ盛りでとても暑いようですが

ドイツはもう秋の気配が迫ってきています

最近、朝などは上着がないと寒いくらいです。

 

日本では大抵春先から初夏にかけて

雑誌やテレビでこぞってダイエットの特集が組まれますが

それは、こちらでもあまり変わりませんね

どこの国でも体型維持には苦労しているようです。

 

ドイツは特にヨーロッパでも

肥満度が高い国なので

結構太り過ぎの方など見かけます

 

私からすると

「どうやったらここまで太れるの?」

と、思わされる人も多いです。

 

アメリカに住んでいた時も

本当にすごい肥満の方を見かけました

アメリカはまだ酷くて

まともに歩けないので

常にカートに乗っている

超肥満をかなり見かけました

 

それに比べるとドイツはまだまし

日本はまだまだましですね。

マツコデラックスクラスは

日本ではなかなか見かけません。

アメリカやドイツではあのクラスは

よく見かけますがね

 

とかいう、私も実は太っていました

高校2年生までぽっちゃり体型で

175センチで75キロほどありました。

 

それを、高校3年生の夏休み

12キロ落として63キロに

夏休み明けに学校に行ったら

「整形した?」と言われました。

 

今は38歳ですが、

その時の体型はまだ維持しています。

 

これが今の私です

 

私はダイエットに失敗したとも

リバウンドしたこともないので

ダイエットについて一言

 

体重を落とすのなんて簡単なんです

摂取するエネルギーより消費するエネルギーが

多くなればいいだけなんですよね。

 

それがなぜできないのか?

リバウンドするのはなぜ?

 

大抵の人は本当にダイエットする気がない

ダイエットしているというとかっこいいから

そんな感じで取り組んでいる人が多から

ほとんどの人は本気ではないですね

 

リバウンドする人は大抵

目標の体重とかに到達すると

元の生活に戻ってしまうでしょう

そうするとまた太りますよね

 

私がずっと体型を維持しているのは

体重を落とすために行ったことを

今でもずっと続けています。

それだけです。

 

何も難しいことはやっていません

ただやり続けるだけ。簡単。

試してみてください。

 


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます