コーヒーが便通を促すのを実感した!コーヒーのんだら必ず出る!(私の場合は)




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私は、夕飯しか食べない一日一食生活を送っているのですが、

普段はコーヒーを飲まないのですが、

週末や休日、最近ではホームオフィスで午前中に自宅にいる時だけ

コーヒーを飲みます

基本的に私は午前中には必ず便がでる毎日快便なのですが

コーヒーを飲まないときは、ある程度時間にばらつきがあるのですが

コーヒーを飲んだ日には、コーヒーを飲んだ15分から30分以内には

便をもよおします

私は、朝には基本的には何も食べないので

コーヒーを飲む日には、水かコーヒーしか飲んでいないため

かなり顕著にコーヒーを飲んだ効果が出ていると思われますが

このコーヒーの便通効果は私の体では確実に起きる現象です

皆さんもお試しあれ。