パリで見かけた若い日本人観光客がみんな韓国人ファッションになっていて驚いた!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



2020年2月末にパリに行ってきたのですが

普段はアジア人の観光客といえば中国人で、日本人観光客にはほどんど目が行かないのですが

今回コロナウィルスの影響で中国政府が団体旅行を禁止したため

全くと言っていいほど中国人観光客を見かけなかった

その影響で、時期的なのか、日本人の旅行者

特に若い学生風の旅行者をとっても多く見かけた(普段は中高年の団体旅行者が多いのだが)

多分、彼らの多くは卒業旅行でパリに来ていた若者だと思う

何よりも驚いたのが、特に女性のファッションが韓国人のファッション

数年前なら、確実に韓国人の若い女性だけが行っていたファッションを

日本人旅行者がこぞってやっているのには本当に驚いた

それも、一人や二人では無く合う人合う人軒並みなので、今日本で流行っているのでしょう

いままでなら確実に、後ろから見ても韓国人と当てることができたファッションスタイルが

今回の旅行ではほとんど日本人の若い女性だった!

日本と韓国の関係がそれほど良くないとyoutubeなどでよく見かけていたので

とっても不思議な感じがしたのと

ドイツに住んでいると、皆がこぞって同じファッションをするという現象に出会うことがないので

久しぶりに「日本ってこんな感じやったな~」と懐かしくなった

もう、4年ほど日本に帰っていないので、

日本に帰ったら「浮くな!」とパリで思った

中国人観光客は皆それぞれ好き勝手なファッションをしているので

そんなことには気づきもしなかったけど

中国人観光客がいなくなったことで、

フランスのパリで、そんなことに気付かされたのは不思議な感じがした