卒酒してから一週間が経ちました!お酒は必要ないことがわかりました。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

 

 

本日で卒酒すると決めて一週間が経ちました

結構あっさりとうい感じ、もっと飲みたいと思うことがあるかなと

想像していたのですが、全くそのような欲求うが湧きおこらず

今まであんなにお酒が飲みたくなっていたのは

なんだったんだろうという感触。

 

これまで毎週末金土日と三日連続で毎晩

ワインやビールを飲んで、夕飯開始から寝るまで

グダグダ飲み続け、いつの間にやら寝てしまっているという生活

これがいかに無駄だったかがよくわかりました。

 

お酒を飲まなくなったことで

これだけ時間が豊富にあるのかということがわかりました。

 

夕飯後寝るまでの時間も子供と遊んだり

今までやろうと思ってできていなかったことをやったりと

とても有意義に過ごすことができました。

 

朝ももちろん早くおることができて

以前のようにグダグダダラダラといつまでも

布団の中で無駄に過ごすこともなかく

朝からスッキリと休日の大事な時間を使うことができています。

こんなに朝からスッキリ活動できている週末は久しぶりです。

 

これまでのお酒で失った時間やお金を考えると

飲酒は本当に無駄!特に家で飲む酒はやめたほうがいいです。

本当に時間とお金の無駄、そして健康に悪いと

なんの利益もないと思います。

 

企業がお金を稼ぐための悪魔の水です。

メディアが伝えているイメージに踊らされないように

気をつけたいものです。

 

これからも気を抜かず、卒酒生活を続けて行きます。

この一週間でお酒を飲む必要性がないことがわかったのです。

健康になるにはまずは健康に悪いことをやめることが先決です

今の生活を見直してみましょう。

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます 

 

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景