ドイツで卒酒108日目。食べ過ぎは唇の荒れのモト!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから108日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

10月28日から31日まで

スペインの首都マドリードに行って来ました。

スペインは食べ物が美味しくて

本当によく食べてしまいました。

 

私は普段は一日一食で夕食だけなのですが

旅行中はやはり現地で美味しいものをいただくのも

旅行の醍醐味だと思っているので

普段の生活から比べると食べ過ぎになります。

 

とは言っても、普通に3食普段から食べている人と

同じくらいの食事量になるくらいだと思います。

 

唇が荒れ出す!

旅行中にまず何が起き出すかと言うと

2日目くらいには唇が荒れて来ます。

 

これは今回のマドリード旅行の時だけでなく

前回行ったポルトガルポルトの時も同じでした。

 

一日一食から一日3食にするとすぐに

体に異変が起きて来ます。

 

最もわかりやすいのが唇の荒れ!

 

体が食べ過ぎだよと訴えて来ているのだと思います。

まず、食物を取り入れる場所、口辺りに異変が出て来ます。

私の場合は唇がすぐに荒れて来ます。

 

一日一食にしてからリップクリームとおさらば!

私の場合は一日一食にしてから

リップクリームを使う必要がなくなりました

冬場でも唇は全く荒れなくなったのです。

唇の荒れは食べ過ぎのサイン!

唇は胃腸の疲労のサイン。

東洋医学では唇は胃腸と関係がると考えられており

唇の荒れは胃や腸の疲弊のサイン。

 

私の場合は本当にすぐにその現象が出てくるので

本当にわかりやすいです。

 

旅行から帰って来てまだ数日ですが

一日一食に戻すと、まだ完全いは治って来てはいませんが

唇の荒れはだいぶ落ち着いて来ました。

 

あなたの唇が乾燥していないのに荒れているのであれば

一度食べ過ぎを疑ってみてはいかがでしょうか?

 

私の場合は本当にわかりやすく体に現れて来ますので

対処が簡単です!