卒酒36日目。まだ酒で消耗しているの?人生変えたかったら行動を変えるしかないですよ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒を始めてから36日が経ちました。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしてますか?

 

以前の私はお酒を飲むのが大好きでした

何よりも酒が好きで、酒を飲んでいる時が幸せでした。

 

今思うと、それは現実逃避できていたから

酒を飲むとことで現実から離れて

努力していない自分を忘れることができていたから

 

酒を飲み始めた頃は

何かのきっかけがある時だけだった

それがだんだんと毎日飲むようになってきた

 

飲みたいから飲むというより

飲まずにいられない

 

今日はやめておこうと思っても

ま、いっか、明日からにしよう!

 

会社帰りに酒を買って帰って

足りなくなったら

近くのスーパーに買いにく

そして、記憶がなくなるまで飲んで

次の日の体調は最悪!

 

こんな日々の繰り返しでは

何も人生改善してくはずはない。

 

私は飲み会が大好きだった

同僚たちと飲みに行って

2次回3次回・・・・

私は必ず最後まで居残るタイプ

 

仕事終わりに夜中まで飲んで

朝帰り、休みの日は昼過ぎまで寝て

体調は一日最悪。

 

こんなことしていたら

今の現状から抜け出せるはずなどない!

 

私はやっとそれに気づいた

というより、気づいていたけど

気づかないふりをして

努力することから逃げていた。

 

もう逃げるのは辞めにしよう

人生を変えるには自分が変わるしかない

自分が変われば人生が変わり始める。

 

自分の人生、自分で変えるしかない

それが自分の人生に責任を持つということ

 

今までは人生に対して無責任過ぎた

酒を飲んで時間を無駄にして

さらに健康まで犠牲にしていた。

(幸い健康を害すまではいかなかったが

飲み続けていたらどうなっているか?)

 

細かな行動の一つ一つが人生を

形作っている。

 

私の酒の飲み方は

酒に飲まれていた。

私と同じように酒に飲まれている方

すぐに辞めることを勧める。

 

居酒屋で酔った状態で

愚痴っても何も人生変わりません

現状に不満があるなら

そこから抜け出せるように行動に移そう!

 

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

 

これまでの人生なんてどうでもいいです

今この瞬間からがあなたの残りの人生の始まりなんです。

 

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます 

 

 

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)