ドイツで卒酒:秀吉がキリスト教を禁じたわけ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



オランダやポルトガル、スペインがキリスト教を利用して

 

いかに南米やアフリカを植民地にしていったかを理解すれば

 

秀吉や徳川幕府キリスト教を禁止したかを理解できます

 

私はキリストの思想には深く共感しますが

 

キリスト教は良いとは思えません

 

一神教

 

基本的に時の権力者が自分達の都合のいいように書き換え、人民を支配するために利用してきた物です

 

キリスト教はまさにそういう物です

 

今のローマカトリック教会教皇がまさしくそう

 

ただの権威主義に成り下がった

 

金の亡者です!

 

それは数百年前にルターがバラしたように

 

今ではさらにその勢いが増しています

 

もし、キリストが生きていたら

 

あのバチカンの豪華絢爛な大聖堂を見て喜ぶでしょうか?

 

キリストが一言でも

 

ありったけの富を蓄えて

 

独り占めしたらいいと言っていたでしょうか?

 

彼は全く逆のことを教えていたと思いませんか?

 

一度でもバチカン市国に行ったことがある人なら見たと思いますが

 

あそこにある聖堂や博物館は

 

まさに権威主義の自己権威力の塊

 

ローマ教皇なんて利権の塊で、自分の利益しか考えていません!

 

自分がいかに贅沢して、楽に生活できるかしか考えないのです!

 

まさしく「今だけ金だけ自分だけを❗️」の世界の象徴のような場所です

 

そんな事にも気づかずに

 

まんまと騙させてはいけません!

 

早く目覚めましょう!

 

目に見えるものに惑わさせる時代はもう終わりです!

 

本当の歴史をきちんと認識して

 

世界を立て直しましょう!

 

西洋文明より日本文明の方が1000年以上進んでいたのです

 

それを思い出すのです!

 

それには歴史の勉強からです!

 

毎日テレビを見ている暇があったら勉強しましょう!