ドイツで卒酒:消化器官に肉が入ると書いて「腐る」肉を止めると寝起きスッキリ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



肉食がいいとか悪いとか賛美両論ありますが

私はこの漢字をよく見て

肉食は良くないという結論に達しました

漢字というのは本当に真理を言い当てていて

その成り立ちをよく見てみると

多くの示唆に富んでいるのです

そこで腐るという漢字をよく見てみてください

府という感じには消化器官という意味があります

五臓六腑

六腑のぷは

月辺に府です

その府の中に肉が入ると

腐る

これは何を意味していると思いますが

色々と解釈はできると思いますが

肉が体の中に入ると良くないことが起きますよと

示唆しているように思われます

それに人間の歯の構成は

肉食ではないようですし

特にアジア人は腸が長い分

肉を食べると

その肉が腸内に滞在する時間が長いことで

まさに肉が腸内で腐敗し

よくないという研究がたくさんあります

ということで

私は以前から

肉を食べる量を極端に減らしてます

体調はかなりいいです

特に朝は本当にすっきりと起きれます