ドイツで卒酒91日目。デブも飲酒も自己責任!自分の体は自分で守ろう。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから91日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

私も一時期太っていたことあがあるので

わかりますが、デブは自己責任です。

 

特に大人のデブは自己責任!

自分の欲望を制御できないということ

これは完全なる自己責任です。

 

食べたいだけ食べて

何もせずテレビばかり見ていたら

それは太ります。

 

そして、そんな人に限って

カロリーゼロ系の清涼飲料水などの

健康に悪い、肥満を助長するような

ものを気にせずにガブガブ飲むのです。

 

さらに、こういう人たちは

チップス系のスナック菓子が大好き

大量のチップスを購入しているのを

よく見かけます。

 

よくレストランなどで

家族が食事しているのを見ると

両親が太っている家庭の子供は

大抵太っているか、そのうち太ります。

 

こういう家庭に育った子供

ちょっとかわいそうですね

子供を出されたものを食べなければならない。

 

私が高校の頃まで太っていたのは

我が家の食生活にあったのは

間違いありません。

 

うちの母親はお菓子を買い込むのが好きだったのと

揚げ物をよく晩御飯で出してくれていました。

 

これには悪気は全くなく

家族がお腹が空いた時に

すぐに何かを食べれるようにとの

気配り体と思います。

 

そうすると、子供の頃の私は

常に家には何かがあるので

お腹が空けばすぐに

お菓子やらなんやら食べていました。

 

そして、夜は揚げ物が多かったので

それは太りますよね。

 

そして、わたしは高校の頃に

痩せる決意をして、お菓子などを食べるのをやめて

食事の量を減らして、運動することで

一つに13キロほど痩せることに成功しました。

 

それ以来私はリバンドなどせずに

この時の体型を20年以上維持しています。

 

誰かのせいにしていても

何も変わりません。

 

自分の人生は自分でしか変えることはできません

お酒を辞めようと思っているけど

なかなかやめられないあなた。

 

自分で決断して、自分で行動し始めることでしか

何も変わりません。

 

自分の境遇を周りのせいして

今晩もグダグダ酒を飲んでいては

この先の人生をその延長線上にあります。

 

もしその境遇を変えたいのであれば

自分自身が変わるしかありません。

 

あなたが変われば

次第にあなたの周りも変わってきます。

 

私はダイエットにも成功して

卒酒も今の所継続できています。

だから言えるのは

 

太っていた頃より今の方が断然良い

飲酒していた頃より今の方が断然良い

これは自分で体験するしかありません

 

あなたが行動し始めることを応援しています。

そして、

『あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます』