卒酒49日目。今日はちょっとドイツの水泳事情




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから49日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしていますか?

 

最近めっきり涼しくなってきたドイツ

もう野外のプールには行けないくらい寒くなってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BXyKXE8lsRj/

今日は地元のプール。ドイツ人のお兄ちゃんと一緒に遊ぶ息子さん、自分から誘いに行ってた〜凄い!http://toeictaisakukouza.com#followme #follow4follow#nice #lovely #tripstagram #trips #trippy #trip #tripstagram #tripsinfo #tripsy #travel #travelgram #traveling #travelingram #travels #travelstyle #ホテル #旅行 #海外旅行 #家族旅行 #restaurant #yummy#美味しい #美味しかった #レストラン #foodie #foodies #foodiesofinstagram #foodieforlife #ブログ

 

先週のはじめは結構暑かったので

会社終わりに息子と月から水

三日連続でプールに行って

今年の夏を満喫しました。

 

そこで、ドイツ人のお母さんやお父さんが

子供に泳ぎを教えていたのですが

これがなかなかスパルタで面白かった。

 

彼らがどのように泳ぎを教えていたかというと

 

一人のお母さんは

自分の5歳くらいの息子をプールに入れて

プールサイドからひたすら泳ぐように言い続けるだけ

泳ぎ方の指導などは一切なし。

 

この息子くんははっきり言って泳いでいると言い難い状態

あれでは体力が尽きてしまったら溺れてしまいそうだったが

息子くんはなんとか頑張って5メートルほど泳いで

プールの向こう岸までたどり着いていた。

 

そうして、もう一人のお父さんは

こちらも基本的には上のお母さんと同じ

同じくらいの5歳くらいの息子くんを

プールサイドにおいて、そして自分はプールの中へ

 

プールサイドから2メートルくらいのところから

その息子くんに「さあ、泳げ!」と声をかけて

自分からプールに入って泳ぐように促し

泳がせていましたが、こちらも

上のお母さんと同じで「泳げ、泳げ」と声をかけるだけで

泳ぎ方の指導は一切なし。

 

どうも、ドイツでは根性で泳がせる指導法なのか?

 

きちんとした泳ぎ方を教えた方がいいと思うのだが

このお母さんもお父さんも泳ぎ方を知らないのか

全く泳ぎ方を教えないのはなぜ?

 

こういう記事も見つけた

ドイツ人は水泳が苦手? - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

確かにあまり綺麗に泳いでいる人を見かけないのは

そのせいかな?

 

自分の息子には綺麗に泳げるようになって欲しいので

今年の冬は室内プールに通って、泳ぎを教えようと

決めた私でした。

 

お酒を飲むのをやめてから

このように家族との時間が格段に増えた

私なのです。


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 
西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
 
「酒のない人生」をはじめる方法 (アルコール依存症〈回復ノート〉 (1))

「酒のない人生」をはじめる方法 (アルコール依存症〈回復ノート〉 (1))

  • 作者: アルコール薬物問題全国市民協会
  • 出版社/メーカー: アスク・ヒューマン・ケア
  • 発売日: 1999/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 12人 クリック: 90回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます