ドイツで卒酒102日目。ドイツ発のおもちゃプレイモビルランドに行くといつも行くレストランVapiano




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから102日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

先日、週末に行ったPlaymobile Fun Park

Playmobileは日本ではそれほで馴染みのないおもちゃですが

世界中で人気のあるドイツ発のおもちゃ

そのPlaymobile で遊び放題のテーマパークがドイツにはあります。

 

Playmobileはこんな感じ

 

今年はそこのシーズンカードを買ったので

行きまくっていて、これで通算10回目

そこで毎回泊まるホテルも決まっていて

さらに、毎回行くレストランも決まっている

そのレストランもドイツ発のイタリアンレストランで

こおcあちょっと面白いので紹介します。

 

このレストランはVapianoという名前の

カジュアルイタリアンレストラン

 

ここのシステムがなかなか面白い

お店に入ると受付でカードももらいます。

 

このカードは自分が購入した飲み物や

食べ物を記憶して行くカードです。

 

客はまず席を取ったら

自分が食べたいものがある

ステーションに向かいます。

 

パスタ、ピザ、前菜・サラダ、飲み物と分かれています。

そのそれぞれのステーションに向かい

自分が食べたいものをオーダーすると

目の前のコックさんがそれを調理し始めて

その場で受け取る仕組みです。

 

そして、受付でもらったカードを

その場で渡すとそこのオーダーしたものが記憶されて

お店を出るときにまとめて会計するというシステム。

 

これがドイツでは結構流行っていて

ドイツ中にあります。

 

パスタはちょっと、麺の好き嫌いがありますが

イタリアの本場のパスタを求めている人には

お勧めできません。

 

ピザなどはおいしいので、機会があれば一度試してみてください。

前菜の盛り合わせもなかなか豪勢です。

https://www.instagram.com/p/BahMnVAFicx/

本日の夕食はこちらのイタリアンな前菜から始まりまーす!http://toeictaisakukouza.com#followme #follow4follow#nice #lovely #tripstagram #trips #trippy #trip #tripstagram #tripsinfo #tripsy #travel #travelgram #traveling #travelingram #travels #travelstyle #ホテル #旅行 #海外旅行 #家族旅行 #restaurant #yummy#美味しい #美味しかった #レストラン #foodie #foodies #foodiesofinstagram #foodieforlife #ブログ