ドイツで卒酒92日目。私の卒酒は天からの贈り物




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから92日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

私が酒をやめた理由

別にアルコール依存症と診断されたわけでもなく

酒で警察などの厄介になったわけでもない

私が酒をやめたのはなぜか?

 

はっきり言って自分でもよく分からない!

 

誰かに酒をやめろと言われたわけでもないのに

飲酒しているときは酒が大好きだった

周りの人たちからも酒好きで通っていたし

酒でトラブルになったわけでもなく

健康診断などで問題もなかった

 

でも何かに背中を押されるように

酒を辞めようと決意した。

 

以前から飲み始めると

止まらなくなって、記憶を失うことは

しょっちゅうだった。

 

朝起きてゾー!とすることもなんども

「昨日どうやって帰ってきたのだろう?」

「何か変なことしてなかったかな?」

 

朝起きて不安でいっぱいの状態

さらに気持ち悪くて体調も悪い。

 

こんなことを続けているのは

時間の無駄なような気はずっとしていた。

 

体調が悪く目覚めた朝はかならず

「もう酒は飲まない!」

と思っても、その晩そんなことは忘れて

飲んでいいる状態。

 

今思えば

本当にバカだなと思う

 

そんな状態で無駄に週末を過ごして

自分の成長を自分で止めていたのです。

 

酒は時間泥棒です。

私のような飲み方をしていると

飲んでいる時間だけでなく

その後も酒の影響は残り

まともに思考回路が回復するまでには

かなりの時間がかかります。

 

今では本当に酒から足を洗えて

本当に感謝しています。

 

私は酒で大きなトラブルを起こす前に

酒をやめる決断ができたことに

感謝です。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

『あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます』