ドイツで卒酒165日目。エッグタルトの本場ポルトガルのポルトでエッグタルトの食べ比べ!ここが一番!エッグタルトが美味しいお店3選




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから165日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

今年も残すところ後1日になってしまいました。この記事はパリに行くICEの中で書いています。今年も色々なところに行くことができて本当に良い年になりました。来年はどのような年になるか今から楽しみです。

 

来年も健康で旅行の多い年になるようにしたいと思っています。

 

さて、2017年の10月に訪れたポルトガルポルト世界遺産の街で、街並みも当然美しかったのですが、エッグタルトがとても美味しかったので、そこら中でエッグタルトを食べていました。

 

エッグタルトは数年前に日本でも流行りましたが、私は日本では食べたことがないので、日本のものとポルトガルのものは比べられませんが、ポルトガルで多くの人に愛されて、そこらじゅうのカフェやパン屋さんでエッグタルトがいただける理由がわかりました。単純に美味しいです!

 

我々がいただいたエッグタルトを勝手にランキングして、ベスト3を決めました。ポルトに行ったら、ぜひここでエッグタルトを食べてください!

 

ベスト3 ポルトの老舗 Confeitaria do Bolhão

ここはポルトでは老舗のパン屋さんでカフェ、観光客だけでなく、地元の人たちにも愛されているお店。我々が伺ったときには店内は満員で人気のほどがよくわかりました。

 

エッグタルトはとても優しいお味で、昔からの味を守っているのでしょうね。

ここはエッグタルトより、カステラの原型と言われているパンデローをお勧めします。

 詳細はこちらをご覧ください

 

スト2 Fábrica da Nata - Porto

ここはポルトにあるエッグタルトの専門店。我々の中では次に紹介するベスト1のエッグタルトを食べるまでは、ここがベストでした。ポルトを去る間際までここのエッグタルトを買って持って帰ろうと考えていたくらいです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

ポルトでエッグタルトを食べるならここFábrica da Nata ポルトでエッグタルトを食べるならここFábrica da Nata

 

ベスト1 Manteigaria

ここはリスボンに本店があるエッグタルトの老舗専門店。ベスト2との差はわずかですが、ここのエッグタルトの方がFábrica da Nataのものより均整が取れている印象です。全てが綺麗にまとまっている。特に、我々が気に入ったのはシナモンの上品さ。これが決め手でベスト1に輝きました。詳細はこちらをどうぞ。