ドイツで卒酒101日目。人生つまらないですか?酒で暇つぶしていているとさらに人生つまらなくなりますよ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから101日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

私が酒を飲んでいた理由は

今から考えてみたらただの暇つぶしだったのかもしれない。

 

酒を飲むことで時間を忘れて

現実逃避できていたから。

 

まあ、言って見れば

日常生活が楽しくないから

酒を飲んで現実逃避して

時間を潰していたようなもの。

 

自分から逃げていたんですね。

 

何をやっても上手くいかない

思い通りにならない。

だから何もやる気ならない。

 

そうすると、何もやることがないので

休日や仕事の後の時間に酒を飲む。

 

そして、後に何も残らない時間を過ごす

酒を飲んで友人と過ごした時間が楽しかったと言う記憶はあるが

何が楽しかったのかなんて全く覚えていない。

 

今から思えばその時間は本当に無駄だった

「あの時ああしておけば」

「あの時あれをやり始めておけば」

なんて思っても後の祭りだが

残りの人生はそう言う思いが沸き起こってこないようにしよと思う。

 

人生に正解はないので

酒を飲む人生を否定するつもりはないが

酒を飲んで文句ダラダラ言っている人生を過ごすくらいなら

私は酒を飲まずに自分の人生を自分で切り開く

人生を歩みたい。

 

人は結局死ぬ

これだけは誰も避けることはできない。

 

酒を飲んでも飲まなくても

結局死ぬ。

酒を飲むとそれが早まるだけ

 

私は長生きしたいわけではないが

最後まで健康に生きたいと思う。

病院に通って薬漬けにされるのはごめんだ!

 

人生は壮大な暇つぶしと言われているが

酒を飲んでグダグダ時間を過ごすのも

何か新しいをことをやったり、

自分の能力を向上させたりしていくのも

自分の選択。

 

人生がつまらないから

酒を飲んでいると人生がつまらなくなる。

 

だから私は自分の人生を変えるために

酒をやめて、今まで避けてきたことに

向き合っていくことにした。

 

卒酒で

『あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます』

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます