ドイツで卒酒67日目。ちょっとそれはやりすぎ中国人!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒をしてから67日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしてるでしょうか?

 

ヨーロッパを旅行していると

大量の中国人の方達に遭遇します。

 

旅行者の方々が少しくらい

現地の慣習に慣れてないくて

失敗するのはある程度仕方ないと思うのですが

それにしても彼らはちょっと行き過ぎているところは

あると思います。

 

ま、日本人もバブルの頃には

同じように迷惑がられていたようでしたので

ある程度のことは仕方ないとして。

 

現地に住んでいる中国人が

旅行者のように振る舞うのは

いかがなものでしょう。

 

私の息子が通っている幼稚園に

栗の木があるのですが

その栗の木はその幼稚園の敷地内にあり

門を通って入っていかないと

その栗は取れません。

 

その栗を取るために

2人の中国人女性が

二日連続で勝手に敷地内にはり

栗を取っていました。

 

1日目は多分偶然見つけたので

なんの用意もせずにきたのでしょうが

 

二日目はなんと袋持参で

さらにその日は快晴で雨など降っていなかったのに

傘を持ってきて、下に落ちている栗だけでなく

木になっている栗を叩き落としっていました。

 

ここまでするとやりすぎだと思います。

彼らには道徳観とかはないのでしょうかね?

 

イタリアなどでも

旅行者の素行の悪さで色々と弊害が出ているらしく

フィレンツェなどでは有名なドゥオーモあたりの階段や地面に座って

持参の食べ物を食べたりして、景観を損ねるとのことで

水を撒いて、地面を濡らすことで

座れないように対応していると新聞に載っていました。

 

旅行者と書いてあって、何人とは特定してなかったですが

これが中国人だろうなと思ってしまうのは

私だけでしょうか?

 

どこかのブログで読んだのですが

中国人の間でもそういう中国人の

素行の悪さは迷惑に思っているようで

 

きちんとしている中国人も中にはいて

日本などに行くと中国人というだけで

対応が悪くなったりして本当に迷惑しているようです。

 

ドイツ人などからしたら

中国人も韓国人も日本人もアジア人で

見分けがつかないので、そういう一部の人たちのせいで

きちんとしている人たちに迷惑がかからないようにだけ

してもらいたいなと思いますね。

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが

卒酒して、よりよい人生を送りましょう!

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます