ドイツで卒酒60日目。自分の人生自分で変えるしかない




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから60日が経過したYasuです。

みなさんアルコール無し生活エンジョイしているでしょうか?

 

つに2ヶ月が経過しました。60日は一つの節目ですね

これまで順調にアルコールなし生活おくれてきたのは

皆様のおかげです。感謝です。どうもありがとう。

 

このブログをやっていることや

日々アクセスがるということは

とても励みになっていますが

 

この卒酒も自分の人生をよりよくしていくための活動

何よりも自分ためにやっていることなのです。

自分に嘘をつくということが人生を

ダメにする一番の悪なのです。

 

一旦決めたのに、

「やぱり今日はいいや、明日からにしよう」

この先延ばしの言い訳は

自分で決めたことに対しての欺きです。

 

他の誰も気にしていなくて

自分に対して嘘をつくようでは

人生は自分の思うようにはならない。

 

くだらない言い訳を言っている間は

一生その状態からは抜け出せない

今の状態があるのは今の自分の

日々の活動のせい

 

それに気づいて

変えていかない限り

いつまでもそのまま

 

先日、職場でこんなことがありました

 

あるプロジェクトでちょっと問題があって

緊急で3ヶ月ほど取り組みを行わなくてはならなくなりました。

そこで、以前にそのプロジェクトの一員だった一人のドイツ人に

「これこれこういう事情があって、またよろしくお願いします」

とお願いしたら

 

「私は、これもあれも色々やってんるんです

なんでこんな安い給料でこんなに色々とやらされるんですか

そんなのフェアじゃない。」

と言ってきました。

 

ま、私からすると彼はこの考え方を変えない限り

一生今の安いと言っている給料のままでしょうね。

 

彼が色々とやっていると言っている作業は

結局誰でもできることばかり

彼がいなくなってもすぐに他の人ができる

作業ばかり。

 

彼がそういうことしか頼まれないのは

今までの彼の行動のせいなのです。

誰も彼に重要なポジションを頼むことができません。

 

毎日、PCの陰に隠れてスマフォでゲームをやっているのは

周りのみんなにバレているのです。

彼が仕事に意欲的ではないことも

周りのみんなにバレているのです。

 

それでは給料も上がるはずはないのです。

全て自分で蒔いたたねなのです。

 

彼がそれに気づいて

文句ばっかり言っている前に

自分の行動を変えていかなければ

何も改善することはないでしょう。

 

彼と話しているうちに

自分にも戒めておこうと

再確認しました。

 

大体、人生なんてアンフェアなものなのです

フェアなことなんて何もありません。

文句ばかり言っているだけでは何も改善しない。

 

ただ確実に言えることは

自分の人生を変えるには

自分が変わるしかないということ

自分で切り開くしかないということ

 

よくない習慣をやめて

良い習慣に変えていく

その積み重ねが

自分の望む人生の繋がるのです。

 

私のその活動の一つが卒酒。

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう!

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます